1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外?内面が男前な女子ほど大切にされる理由

意外?内面が男前な女子ほど大切にされる理由

  • 2019.11.1
  • 3938 views

男性と女性は異性として惹かれ合い、親密な仲になり、そして愛し合うようになります。

もちろん「女性として魅力的」なのは、愛されるうえで大切なことですが、女性特有の感情やこだわりが、逆に男性を疲れさせてしまうケースもあるのだとか。

ずっと大切にされたい!と感じているなら、あなたの内面を「男前」にするといいかも……!

意外?内面が男前な女子ほど大切にされる!

以前のことを掘り返さない

男性や男友達、彼氏と言い合いになった経験は、誰にでもあるはずです。そんなとき、付き合いが長ければ長いほど言ってしまうのが「この前だって」なんてセリフ……。

大切にされたいなら、以前のことは掘り返さないのが鉄則です。

「前も言ったのに」「前は〇〇って言ってたのに」という気持ちは一旦置いて「いまどうしてほしいのか」をシンプルに、ハッキリ伝える男前さんを意識してみてください。

余計なことは言わないこと。「○○してくれたら嬉しいな」「○○なときは、○○おねがい!ね!」とスパっと言うことができれば、意外と男性は聞いてくれるものです。

仕事に対してグチを言わない

生きていると、面倒くさいことだらけ。仕事は特にそうですよね。

でも「あ~……明日から仕事か~。やだな~。○○が面倒なんだよね~」など、仕事自体にダラダラグチをこぼすのは、控えるのが正解。

もちろん仕事の人間関係などで悩みを話す、イヤな上司のグチをこぼす、などはOKです。

でも仕事そのものに関しては、一人前の大人として、仕事は仕事と割り切る。そのほうが彼氏も見ていて気持ちがいいものです。

せっかくですから「明日のお仕事、応援して!」や、「ギューってしくれたら、頑張れる」とおねだりして、愛されポイントを稼いでみませんか?

自分で決めた習慣はストイックに

意外?内面が男前な女子ほど大切にされる!

「続けること」はとっても大切。ダイエットも美容も習慣が命です。ただ、面倒くさいのも事実。

ぜひ、面倒くさいと思ったら、「自分で決めたじゃん!」と心にビシっとカツを入れてみてください。

「やることはやる」と、ストイックに継続する内面が男前な女子であってこそ、きれいでいられるもの。

努力を継続すること自体ステキなことなので、継続できれば外見だけでなく、内面も魅力的になっていくはずです。

気合いを入れて思いっきり楽しむ

割り切って楽しむことも、内面・男前女子のポイントです。

せっかくのデートや友だちとのお出かけに、日常の不安や悩みを持ち込んでしまうと、笑顔もぎこちなくなってしまいます。

遊ぶ日は、不安や悩みを一旦全部放置! コーデもビシっと決めて心の底から笑顔で「遊ぶぞ!」「食べるぞ!」と、楽しみましょう。

不安や問題はリフレッシュした後のほうが、いい対処法を思いつくものです。せっかくの大切な人との時間ですから、その時間を楽しむことに全力を尽くしてください。

おわりに

前にあったこと、いま関係のないことはスパっと切り離して、「いま」に集中する。これが、内面・男前女子の秘訣です。

いきなり全部を実行するのが難しいと感じるなら、どれかひとつを実践することからはじめてみませんか?

きっと、友達も彼氏も、あなたのそばにいたいと思ってくれるはずです!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる