1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 私には見えてなかった男の姿… 息子に教えてもらった「人生で大切なこと」 ~大人を泣かせた5歳の男の子(3・完結編)~

私には見えてなかった男の姿… 息子に教えてもらった「人生で大切なこと」 ~大人を泣かせた5歳の男の子(3・完結編)~

  • 2019.11.1
  • 62050 views

人生投稿サイトSTORYS.JPで、人気のストーリーの漫画化第1弾。大人を泣かせた5歳の男の子のお話です。
作画:もづこ 原作:Suzuki Nana
1話目のあらすじ
子どもとアイスを食べていただけなのに、ガラの悪い男が息子の隣に座って話しかけてきて…。

2話目のあらすじ
ガラの悪い男が息子にぐちぐちと…そしてお小遣いをあげるって?!そんなの困る…(汗)



酔っ払った男が差し出した千円札…
「受け取っちゃダメ!!!」 と心の中で叫んだのに…


え… 受け取っちゃうの…?!?!



ここは私から丁寧にお返しするしかないと思った その時!






息子はそのお金を男から受け取ると、そのベンチのすぐ後ろにあった花屋へ走っていった




男は大声で話していたから…花屋の店員さんも様子をうかがってくれていたようだった。
息子が「お花くださいと」行って千円を出すと、花屋の店員さんは、さっと無言で明るい黄色の花束を渡してくれた



「はい。おじちゃん、お花。」



その男は一瞬、びっくりしたように息子を見つめた。

なにが起きたのか、分からない様子だった。

男は、しばらく差し出された花束を見つめていたが、無言でその花束を受け取ると




コンクリートの地面に崩れ落ちて泣き出した。


息子は今でも、困っている人がいると、手を差し伸べる人間に育ちました。
それは、私の育て方ではなくて、きっと授かりものなのでしょう。


こころをすます


素晴らしい教えを、ありがとう。



元記事で読む
の記事をもっとみる