1. トップ
  2. メイク
  3. 【JILL STUART Point makeup Collection特集第2弾!】『ジルスチュアート ブレンドブラッシュブロッサム』で星の輝きをまとう頬へ

【JILL STUART Point makeup Collection特集第2弾!】『ジルスチュアート ブレンドブラッシュブロッサム』で星の輝きをまとう頬へ

  • 2019.11.1
  • 763 views

ジルスチュアート ビューティが10月4日から展開する“夜空の輝き”をテーマにしたロマンティックなコレクション。その中でも星の輝きと花の儚い美しさをまとう頬を演出してくれるという『ジルスチュアート ブレンドブラッシュブロッサム 新2色』を今回はピックアップ!頬に溶け込むようになじみ、やわらかな血色感を演出してくれるという。早速ためしてみよう!

ツヤもフォギーも!重ね方次第で自在に印象が変わる2色セット

『ジルスチュアート ブレンドブラッシュブロッサム』(新色全2色・チークブラシ付き・希望小売価格 各税抜 4,500円・2019年10月4日発売)は1つのコンパクトに質感の異なる2色がセットされたチークカラー。使い方次第で様々な仕上がりと色合いを楽しめるのが特徴だ。

今回発売された新色は「10 starlight fantasy(スターライト ファンタジー)」→(ラベンダー×カシスレッドの星の光に照らされた幻想的カラー)と「11 sweet dreamスイート ドリーム」→(ホワイト×スウィートピンクの夢の世界へ誘うロマンティックカラー)の2色。

ハイライトとしても使えるツヤ感のあるグロウカラー(パレット左)と、シアーマットな質感のフォギーカラー(パレット右)の2色は、単色で鮮やかな発色を楽しんだり、グラデーションで自然な色づきにしたりと、重ね方で自在に印象が変えられる。

色の重ねる順番で「ふんわり」or「ツヤ」な仕上がりが選べる!

今回は「10 starlight fantasy」をメインにおためし。

ブラシに適量をふくませて、手の甲でつき具合をみてから頬にぼかしていく。

ブラシの長さは調整できて、しっかり色をのせたい時は短く、ふんわりのせたい時は長くして使用する。

また、色の重ね方でも仕上がりが変わってくる。

ツヤ感を演出したい時は右のカラー→左のカラーの順に、ふんわり感を演出したい場合は、左のカラー→右のカラーの順に重ねよう。

今回はふんわり仕上がり左→右の順に重ねて使ってみる。

まずは左のカラーを頬にオン。

次に右のカラーを上から重ねる。

パープルを仕込んだことで、よりカシスレッドの発色が際立つ。透明感と血色感のあるふんわり女性らしい仕上がりに!

もう1色「11 sweet dream」はピンクカラーがよりガーリーな仕上がりに。

ブラシも発色も優秀なチークカラー

『ジルスチュアート ブレンドブラッシュブロッサム』は、見た目が可愛いだけでなく、頬になじんでしっかりフィット。発色のよさも実感できた。また、ローズマリーやラベンダー、アボガドなどのオイル配合で、しっとりと頬を輝かせてくれる。

重ね方次第で、やわらかな赤ちゃんのような頬にも大人っぽく華やかなツヤめく頬にも、仕上がりを自在に調整できる。

長さで色の付き具合が調節できるブラシの使い心地もぜひためしてみて欲しい。

『ジルスチュアート ブレンドブラッシュブロッサム 新2色』は10月4日より全国の取扱い店舗、オンラインストアから購入できる。

気になる人は公式サイトもチェックしてみて。

 

元記事で読む
の記事をもっとみる