1. トップ
  2. メイク
  3. 【FIT GIRLS BEAUTY TALK】Vol.03 Fitな女子たちが手放せないアイテムって?

【FIT GIRLS BEAUTY TALK】Vol.03 Fitな女子たちが手放せないアイテムって?

  • 2019.11.1
  • 900 views

ヘルシーでフィットな毎日を送る“FIT GIRLS”のイチ押しコスメはコレ!

undefined

参加してくれたメンバーをご紹介!

Hanakoさんヨガインストラクター。乾燥肌が悩みで、朝晩かかさずパックをしている。好きなコスメブランドはキールズとナーズ。

Kahoさんヨガインストラクター兼フィットネストレーナー。崩れないマット肌が命で、とにかくアズイットイズのコスメが大好き。

Ayakaさん学芸大学駅すぐのスタジオ『ピラティスルーム』のオーナー兼インストラクター。美容好きで、スキンケアからコスメまで幅広い知識を持つ。

undefined

Hanako「私は前回ご紹介したベネフィット・コスメティックスのポアフェッショナルとスリーのシマリング グロー デュオがおすすめ。レッスン後のお直しによく使っています。粉ものばかりをつけすぎると、乾燥肌なのでパサパサしてきてしまうので、目元のCゾーンなどに右側の薄いほうのカラーをつけています。少量ずつ、点付けするのがポイント。左側のカラーは、お直しするときのチークとして使っています。どちらのカラーもツヤ感がとてもキレイで、メイク直しには必須のコスメです」

undefined

Kaho「私がおすすめしたいのは、アズイットイズのコスメ。ブロンズ肌をコンセプトにしたブランドなんですが、知り合いに紹介されて使い始めました。アズイットイズのコスメに出合う前は、運動後のメイクの崩れやヨレがすごく気になっていたのですが、これを使い始めてから気にならなくなりました。サンタンクリーム(写真右)はウォータープルーフで、しかもSPF15。こちらを塗ってから、サンタンファンデーションを重ねています。2色持っている理由は、濃いほうの色をブロンザーとして使っているため。よく見るとラメが入っていて、ほどよいマット肌に仕上げてくれるアイテムです!」

undefined

Ayaka「私のイチ押しコスメは、ランコムのブラン エクスペール クッションコンパクト アーバン デュオ パレット。クッションファンデとコンシーラーの2in1で、メイクポーチに入れてもかさばりません。基本的にレッスン前のベースメイクはリキッドファンデ×パウダーなので、こちらはお直し専用です。少量乗せるだけでツヤがある、ナチュラル肌になってうれしい! 特に気になる部分はコンシーラーを指にとり、ポンポンと肌に乗せています。これ一つで肌のお直しが済んでしまうので、本当に優秀です」

ベースメイクからハイライトのアイテムまで、さまざまな優秀コスメが登場。運動する機会が多いからこそ、お直しアイテムはとてもこだわりがある様子。もし使ったことのないアイテムがあれば、ぜひトライしてみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる