1. トップ
  2. マギー、美脚あらわなミニスカで登場!ダチョウ倶楽部に勧誘されるも加入拒否「あの…困ります(笑)」

マギー、美脚あらわなミニスカで登場!ダチョウ倶楽部に勧誘されるも加入拒否「あの…困ります(笑)」

  • 2019.11.1
  • 4054 views
マギー
KADOKAWA

【写真を見る】圧倒的なスタイル…!マギー、美脚ミニスカSHOT

10月31日、「11月1日は低GIの日」制定記念PRイベントが東京・丸ビルホール&コンファレンススクエアで開催され、ダチョウ倶楽部の肥後克広と上島竜兵、モデルのマギーがゲストとして登場。

「低GIの日」は、食欲の秋に血糖値の上昇を緩やかにする“低GI食品”を摂って、美味しく健康的な食生活を送ってもらいたいという思いを込めて制定された。

マギーはスタイルを維持する秘訣を聞かれ「野菜中心の食事をして、タンパク質と糖分のバランスを考え、お水もたくさん飲むようにしています」と答えた。

上島竜兵
KADOKAWA

普段行なっている運動について聞かれた上島は「ストレスがたまらないように好きな物を好きなだけ食べるようにしているので、時間を見つけてウォーキングをしています」と答えると、肥後が「この人、歩くんですけど、自分に暗示をかけるように『俺は面白い!俺は面白い!』って言いながら歩くんです」とウォーキング中の秘密を明かした。

「運動は一切やってません」という肥後は、「普段からよく料理をするので食事のバランスはいいと思います。昨日はキーマカレーを作りました」と食事面から健康に気をつけていると話した。

「11月1日は低GIの日」制定記念PRイベントが開催された
KADOKAWA

ダチョウ倶楽部と言えば「おでん」ということで、おでんの具材と“低GI食品”の高カカオチョコレートのどちらが“GI値”が低いかを当てる「おでんで学ぼう低GIクイズ」を実施。マギーと上島が対決して、間違えた方は肥後から熱々のおでんの具材をプレゼントされるという罰ゲーム付き。

おでんの具材からはじゃがいも、ニンジン、もち巾着が取り上げられ、答えは全て「高カカオチョコレートの方がGI値が低い」が正解だった。

結果はマギーが全問正解、上島が1問正解ということで、じゃがいもとニンジンを顔に当てられた上島。勝者のマギーには高カカオチョコレートフォンデュがご褒美として贈られたが、「せっかくなので皆さんで食べましょう」というマギーの配慮で肥後と上島もチョコレートフォンデュを一緒に試食。

「11月1日は低GIの日」制定記念PRイベントが開催された
KADOKAWA

「美味しい!」と喜ぶ上島を、肥後が「マギーさんの優しさで食べられたんだから『美味しい』じゃなくて、もっと味を伝えるとか、マギーさんにお礼をいうとか、そんなことを言わないと!」と叱ると上島が反発。「やんのか?」「やんのか?」と顔を近づけ、お馴染みのキス芸も披露した。

「11月1日は低GIの日」制定記念PRイベントが開催された
KADOKAWA

イベント終了後、3人は囲み取材に応じた。「GI値は意識しています。同じものを食べるにしても順番を変えるだけで血糖値の上がり方が変わってきますので。昨日はスープカレーを食べましたが、その前にサラダを山盛り食べてからカレーを完食しました(笑)」と食事へのこだわりを話したマギー。

おでんクイズでの息が合っていた様子から、「寺門ジモンさんの代わりにマギーさんがダチョウ倶楽部に入るというのは?」と聞かれ、肥後は「マギーさんサイドが許してくれるなら、ジモンをクビにします」と答え、上島も「だって、絡みやすいし」と続くが、「ちょっと、あの…困ります(笑)」と拒否されてしまった。

マギー
KADOKAWA

他に、10月31日はハロウィンということにちなんで、やってみたい仮装を尋ねられると、マギーは「友達がみんな昭和のスケバンをやるって言ってたので、参加できたらいいなと思っています」と答えた。

最後はマギーが「低GIの高カカオチョコレートを日常のおやつに取り入れて、健康でヘルシーな体を目指してください」と“低GI”をアピールして締めくくった。(ザテレビジョン・取材・文・撮影=田中隆信)

元記事で読む