1. トップ
  2. 恋愛
  3. 必ずピッタリ合う異性はいる。恋愛や結婚をあきらめかけている人に伝えたい言葉

必ずピッタリ合う異性はいる。恋愛や結婚をあきらめかけている人に伝えたい言葉

  • 2015.4.3
  • 15700 views

みなさん、こんにちは。栗原達也です。僕は新宿の母の「二代目」として新宿伊勢丹横でいつも占っています。毎日色んな人が相談に訪れるけれど、その中でも今回は恋愛、結婚をあきらめかけている人たちにいつも伝えている言葉をみなさんにも贈りたいと思います。

「いいなと思う人がいなくて…」「自分は結婚できるでしょうか?」といった、恋愛や結婚に関する相談は本当に多いもの。別に問題があるとも思えないような人たちがそういうのです。ただ、相談にくるのはとにかくおとなしい人たち。人と話すのが苦手で、ましてや異性に自分から話しかけるなんてことができないというタイプだといえます。だから、交際経験がない場合もあるし、どうやったら異性に好かれるのかもわからない…。こんな自分は恋愛や結婚はできないだろう…そんなふうに堂々巡りをしてしまって、結果暗い顔をしているから、ますます色恋からは縁遠くなってしまいます。

こういう相談者にはまず、「あなたが真面目に生きていれば、必ずぴったり合う異性がいるから、元気を出しなさい」と励ますようにしています。僕は結婚できない人なんていないと思っているからね。だって、誰にでも約束された人っていうのはいるものなんだよ。これは間違いのないことです。

ただ、出逢うためにはある程度の努力が不可欠になってきます。ただ待っているだけじゃ、いつまでたっても何も変わらないまま。たとえば、人に紹介してもらったり、出逢いの場へ出かけたりといった行動が大事。思い切って自分から一歩、踏み出してみよう! 相手だって、待っている可能性が高いのだからね。

それから、出逢いを見逃している可能性というのも結構あるもの。せっかく実際に逢っているのに、気づかないまま終わってしまって、みすみすチャンスを逃しているということは、案外多いものです。それを避けるためには、コミュニケーションを怠けないようにしよう。声やしぐさに気持ちを込めて相手に思いを届けたり、目や耳など五感をしっかりつかって相手の心情を受け取ったりすることを、ものの言い方も含め、あらためて大切にしていってください。そういうところから、「運命」を感じる何かを読み取れるはずだからね。

また、「恋がしたい」「結婚したい」という欲求に素直になること。「欲」があるから、人間は頑張るものだしね。何事もいきすぎると問題だけれど、ほどよい欲はなくてはならないもの。自分に素直になってほしいと思います。

最後に、あなたに訪れる結婚の機会を無料で占っています。これがあなたにとっての何かのきっかけになってくれると嬉しいです。

この先どうなる!? 「結婚」の転機(スマートフォン限定)

■無料占い

人生交差点の占い師 栗原達也 波乱万丈の半生で鍛え上げた的中眼

(栗原達也)