1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均・3COINS・ニトリ】のハンガー♡実用性抜群なハンガーをご紹介!

【100均・3COINS・ニトリ】のハンガー♡実用性抜群なハンガーをご紹介!

  • 2019.11.1
  • 8499 views

生活に便利なアイテムもたくさん揃う100円・300円ショップやニトリ。

ハンガーだって色々なものが販売されています。そのハンガーはどれも小技の効いた暮らしに役立つものばかり。

そこで今回は、100均・300均・ニトリで見つけたハンガーをご紹介します。

使いやすくて便利!100均・ニトリのハンガー

折りたたみハンガー(ダイソー)

ダイソーのハンガーは、折りたたみ式。洋服に入れてからハンガーを広げれば、襟首が伸びることなくきれいに干すことができますよ。

クリップタイプなので、物干し竿に掛けたときに風で飛んでしまう心配もありません。

8連ピンチハンガー(ダイソー)

8つのピンチが並んだダイソーのピンチハンガー。小物や下着などを干すときに便利です。

旅行かばんにいれておけば、旅先で洗濯干しもできますよ。

ハートのアイアン小物ハンガー(ダイソー)

ハートのアクセントがかわいいアイアン製のハンガー。

クローゼットやハンガーポールに掛けて、ファッション小物を収納しておくのにも便利です。

お部屋の見える場所に引っ掛けておいてもおしゃれですね。

ステンレス製シューズハンガー(セリア)

セリアのシューズハンガーはステンレス製。シンプルな形でシューズを干すときに大活躍してくれます。

サビにくいので野外で使っても安心ですよ。

雲形ハンガー(セリア)

クラウド型ハンガーもセリアのアイテム。ユニークな形ですが、衣類がずり下がらないように工夫されています。

キュートなハンガーには、子供服をかけてあげても喜ばれそう。

ボディタオルハンガー(セリア)

ステンレス製のタオルハンガーは、さびにくいのでお風呂や洗面所で使うのにおすすめ。

スタイリッシュなデザインがインテリアのアクセントになってくれますよ。

ポリ袋クリップハンガータイプ(セリア)

SNSでも話題になったハンガー型のポリ袋クリップ。袋の口を留めた後、好きな場所にぶら下げて保管しておくことができます。

見た目もおしゃれなのでラッピングに使ってもいいですね。

ハンガーホルダー(キャンドゥ)

ハンガーの間隔を一定に保つことができるキャンドゥのハンガーフック。

洗濯物が偏らないので乾き残しもなくなりますよ。取り込むときも1度でいいので手間がありません。

10本セットのお得なハンガー(3COINS)

10本300円とお得な3COINSのハンガー。ハンガーを統一するだけでクローゼットや物干しスペースがすっきりとします。

2カラーなので家族と色違いで使ってもわかりやすくていいですね。

バスタオルハンガー(ニトリ)

ニトリからはこちらの万能ハンガー。

普通の衣類ハンガーとしても使用できますが、70㎝幅まで伸ばすことができ、バーが3本になります。

バスタオルやフェイスタオルを効率よく乾かすことができます。

まとめ

100均・3COINS・ニトリで見つけた技ありハンガーをまとめてみました。

洗濯やクローゼットに役立つハンガーはもちろん、小物の収納やキッチンで使えるハンガーまで実にたくさんのハンガーがあります。

みなさんも気にあるアイテムがあればぜひ手に入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる