1. トップ
  2. スキンケア
  3. 2019年マイベストコスメ確定♪ シワ改善美容液が5000円台で買えるなんて!

2019年マイベストコスメ確定♪ シワ改善美容液が5000円台で買えるなんて!

  • 2019.11.1
  • 5843 views

こんにちは。

肌の悩みが尽きない編集部のだーおかです。

保湿と美白だけでよかった20代がもはや懐かしい…。

保湿で肌状態をキープしつつ、美白でシミを未然に防ぎ、加えてシワ改善アイテムでシワを薄くするのが、30代からのスキンケアの新スタンダートになりつつありますよね。

とはいえ、シワ改善アイテムの相場は1本1万円台のが多く手を出しにくかった…。

が、この秋! 4950円(税込)のシワ改善美容液が登場!

それがオルビスの「リンクル ホワイト エッセンス」(医薬部外品/30g)

undefined
出典:シティリビングWeb

5000円以下とあって、顔全体に惜しみなく使えることがとにかく嬉しい。

以前、1万円台のシワ改善アイテムを話題に乗っかり使ってみたものの、口元のほうれい線やほおのたるみ、目尻のシワ、ちりめんじわが気になる涙袋にちょこっと付けるだけ…。

高価ゆえになんだか使い方が貧乏くさくなってしまい、スキンケアの時間にリラックスできなかった。“金額も効果も身の丈にあったスキンケアが一番”と学びました。

何がすごいの? 「リンクル ホワイト エッセンス」の有効成分

何がってオルビスの「リンクル ホワイト エッセンス」は、シワ改善だけではなく、美白もできるのがスゴイ。ポイントとなるナイアシンアミド(有効成分)は、肌の代謝に関わるビタミンB群の一種。肌のターンオーバーとコラーゲン生成を促すとか! 美白アイテムを買わずとも、1本で2役こなすオトク感。

しっとり派でも満足できる軽めのテクスチャー
undefined
出典:シティリビングWeb

「顔テカテカだけど大丈夫?」ってくらい、しっとりさせて就寝するのが好きなので、「リンクル ホワイト エッセンス」のテクスチャーを確かめたときは、さらっとしたクリームでちょっと物足りないのでは?と思いました。ところが、肌にのせるとしっとり感が長時間ピタッと肌にとどまる感じがして、今では軽い付け心地なのにもっちりした肌をキープしてくれるのでハマっています(テカテカ肌は一旦卒業)。

発売当初の9月はまだ残暑で蒸し暑かったので、化粧水と「リンクル ホワイト エッセンス」の2STEPで過ごす日も。

それでも翌朝の肌は十分透明感が出てキメも細かく整うのがスゴイ…。1本でしっかり潤うから、荷物を最小限に抑えたい旅行や出張にも、化粧水と「リンクル ホワイト エッセンス」だけで問題ないと個人的に思います。

オフィスでも活躍。「リンクル ホワイト エッセンス」をポーチイン!

しっかり肌にとどまるクリームだから、仕事中の肌にポンポンとリタッチ使いするもよし。

私がちょっと贅沢使いしているのが、ハンドクリーム代わりに使うこと。

うちの会社だけかもしれませんが、化粧室に設置してある石けんの洗浄力が強力で、ハンドドライした後は手がカッピカピ(笑)。

そんな時にこのクリームを1センチ位つけるだけでふっくら! 手の透明感も違う~。

総括:「リンクル ホワイト エッセンス」は本当に…いい!
undefined
出典:シティリビングWeb

高くて効果を実感する商品は当たり前。

でも5000円以下でこの満足度はかなり高いと思っています。

久々にリピートしたいスキンケアに出合えたなぁという感じ。

「おすすめのスキンケアは?」と聞かれたら、今なら真っ先に「リンクル ホワイト エッセンス」を挙げるかも。

以上。愛用するスキンケアについてかなり私的目線でお伝えしました!

元記事で読む
の記事をもっとみる