1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ダメ♡」小悪魔女子のテクニック!『カリギュラ効果』とは?

「ダメ♡」小悪魔女子のテクニック!『カリギュラ効果』とは?

  • 2019.10.31
  • 7501 views

人の気持ちを惹きつけるテクニックのひとつにカリギュラ効果があります。カリギュラ効果とはどんなものなのでしょうか?

禁止されたら興味が膨らむ?カリギュラ効果で小悪魔女子に

子供の時、「ここに置いてるおやつ、勝手に食べちゃダメよ!」と言われて急に食べたくなった記憶はありませんか?また、「試験前なんだからテレビは禁止!」と言われると急に、ドラマの続きが気になってしょうがなくなってしまったことは?

何も言われなかったら特に関心が湧かないのに、禁止されると急に興味が湧いてくる効果をカリギュラ効果といいます。小悪魔女子の中には、カリギュラ効果をうまく使って男子の関心を引いていることがあります。本人は意識していない場合もあれば、よく知っていてこのテクニックを使っている場合もあります。

禁止言葉は興味を引き出す魔法の言葉

いけない、だめと言われると気になってしまうカリギュラ効果を使えば、男性の興味をあなたに向けることが可能です。例えば、彼氏に「私、お酒を飲みすぎちゃうからお酒のあるお店には行かないの」と宣言してみましょう。彼はその時は「じゃあお酒抜きにしよう」と言ってくれるでしょう。けれど、内心は飲みすぎるとあなたがどうなるのか気になってしまい、飲みに連れて行きたくなります。

または、「今夜は誘われてもちょっと無理なの。家で色々片付けなきゃなんないし」と言ってみましょう。彼は「いや別に誘うつもりないけど…」と思ったものの、「でも、ちょっとぐらいなら時間あるんじゃないの?」と興味をくすぐられてしまいます。

もっと彼と仲良くなりたい場合には、「よく二人で旅行する人とかいるけど、私は無理〜!だって朝起き抜けの顔とか恥ずかしいよね」と言ってみましょう。彼は「旅行は嫌なんだ」と一旦は納得するものの「でも寝起きの顔見てみたいな」とあなたの想像をしてしまいます。

軽く拒否されると強引に誘いたくなる

拒否することで効果を発揮するカリギュラ効果ですが、相手の興味を引くには軽く拒否することがポイントです。拒否といっても余りにも冷たく、強く拒否されると男性はあなたに誘いの言葉もかけれなくなってしまいます。

軽い感じで拒否するとその場は一旦引いてくれる彼も「でも、ちょっとだったらいいんじゃないの?」と思えて拒否された出来事に興味が出てしまうのです。小悪魔女子のテクニックは、本当はしてほしいことには軽く拒否反応を示してみることから始まります。

元記事で読む
の記事をもっとみる