1. トップ
  2. インテリア
  3. 2020年のトレンド!アイスクリームカラーの可愛いインテリアの作り方

2020年のトレンド!アイスクリームカラーの可愛いインテリアの作り方

  • 2019.10.31
  • 6772 views

キュートなアイスクリームカラーで迎える2020年

海外の大手ペイントメーカーである「ベンジャミンムーア」が発表した2020年のカラー・オブ・ザ・イヤーは「First Light(ファーストライト)」と呼ばれるパステルピンクです。

アイスクリームのようなパステルカラーインテリアは、快適さやリラックス感を与えてくれるでしょう。

2020年のインテリア計画に、パステルカラーを取り入れてみませんか。

アイスクリームカラーの壁

ランプシェードもピンクに
アイスクリームカラーの可愛いインテリア
出典:https://unsplash.com/(外部リンク)アイスクリームカラーの可愛いインテリア

「ベンジャミンムーア」がペイントを取り扱っている事もあって、海外インテリアサイトではアイスクリームカラーの壁も注目を集めています。

お部屋全体をリペイントする事は大仕事になりますが、アクセントウォールとして一面だけペイントしたり壁紙を貼っても良いでしょう。

こちらのベッドルームは、ベッドサイドランプのシェードもパステルピンクを選んでいます。

ピンクの壁にアートを飾って
アイスクリームカラーの可愛いインテリア2
出典:https://unsplash.com/(外部リンク)アイスクリームカラーの可愛いインテリア2

ピンク色には、心身ともにリラックスさせてくれる効果があると言われています。

疲労感を軽くしてくれるピンクは、ベッドルームにぴったりではないでしょうか。

こちらのベッドルームは、明るくかわいい印象のピンクの壁に白のスチールベッドが良く映えています。

フレームのサイズをそろえてアートを飾ると、ギャラリーのような雰囲気に。

ソファとのコントラスト

リビングの壁を、アイスクリームカラーのパステルピンクにしている海外インテリアです。

丸みを帯びた小さめサイズのソファは、鮮やかなスカイブルーをチョイス。

ピンクとブルーは相性の良い色です。はっきりとしたコントラストのあるインテリアは、モダンでスタイリッシュな印象を与えてくれるでしょう。

ネストテーブルも丸みのある天板を選んでいます。

サブウェイタイル柄の壁紙
サブウェイタイル柄の壁紙
出典:https://item.rakuten.co.jp/(外部リンク)サブウェイタイル柄の壁紙

こちらは、パステルピンクのサブウェイタイルのようなデザインの壁紙です。

表面はつるっとした光沢のある塩化ビニールで、裏面に生のりがついているタイプの壁紙なので、そのまま使うと原状回帰が難しくなります。

賃貸のお部屋の場合は、ディアウォールを作ってそこに貼るか、ベニヤ板などに壁紙を貼って立てかける方法がおすすめです。

ラグジュアリーなダマスク柄
ラグジュアリーなダマスク柄
出典:https://item.rakuten.co.jp/(外部リンク)ラグジュアリーなダマスク柄

こちらは、貼ってはがせる壁紙です。壁を傷つける事も無いので、賃貸のお部屋でも安心して取り入れることができます。

パステルピンクをベースに、白で描かれた大柄のダマスク柄は、ラグジュアリーでエレガント。

女性人気の高いデザインを、トレンドのピンクで取り入れてみませんか。上品な甘口のインテリアを作ることができるでしょう。

アイスクリームカラーの椅子

3色のイームズチェア

続いてご紹介するのは、アイスクリームカラーの椅子のあるインテリアです。

リプロダクトで手ごろな価格でも購入できるイームズの椅子は、座面部分のカラーバリエーションが豊富にそろっています。

こちらは、パステルピンク、パステルグリーン、そしてパステルブルーの3色を並べたダイニング。

白いモダンデザインのテーブルによく映えています。

6脚そろったダイニングチェア

こちらは海外のインテリアアイデアです。

大きなガラスのダイニングテーブルに、パステルピンクの布張りダイニングチェアを6脚並べたトラディショナルなしつらえ。

丸みのある背もたれや座面のあるデザインに、トレンドのピンクが優しい雰囲気をプラスしています。

大きな窓から差し込む日の光によって、ダイニングも明るく照らされています。

多目的に使えるピンクの椅子
アイスクリームカラーの可愛いインテリア8
出典:https://unsplash.com/(外部リンク)アイスクリームカラーの可愛いインテリア8

一人掛けの椅子は、椅子としてはもちろん、ディスプレイスペースとしても「ちょっと置き」の収納場所としても活用することができます。

こちらは、シンプルなデザインの一人掛け椅子ですが、ゴールドの脚がエレガントでロマンティックな表情です。

椅子の下には、鉢植えのお花を置いています。スペースを無駄にしないアイデアと言えるでしょう。

アイスクリームカラーの小物

ディスプレイ棚にさりげなく

最後に、アイスクリームカラーの小物を取り入れたインテリアアイデアを見てみましょう。

こちらは、2段になった棚板シェルフに飾っている黒が多めのモノトーンアイテムに、さりげなくパステルピンクのフラワーベースをディスプレイしています。

フラワーベースに生けているのは、ゴールドにペイントされた枝でしょうか。黒×ピンク×ゴールドの配色がおしゃれです。

クッションとスロー

グレーのソファに、スモーキーがかったパステルピンクのクッションとスローをあしらったアイデアもおすすめです。

床やスチールロッカー、トレイテーブルを白でそろえ、グレーと合わせたフェミニンなモノトーンインテリアの差し色として、アイスクリームカラーを。

海外インテリアのようなおしゃれ度の高いスペースです。

ムートンクッション

シャギーな毛足とやわらかなテクスチャーが魅力的なムートンのクッションカバー。

アイスクリームカラーのムートンは、よりロマンティックな印象が高まります。

白い壁とのコントラストも可愛らしい印象です。

フェミニンなリビングのトレンドアイテムとして、あるいは女の子のお部屋のアクセントとしても活躍してくれるのではないでしょうか。

海外ならではのピンク猫脚バスタブ

最後に、海外インテリアでもアイスクリームカラーを印象的に使っているアイデアをご紹介してみましょう。

こちらは、クラシカルでロマンティックなな猫脚のバスタブです。

アイスクリームカラーであるパステルピンクと白のエレガントな組み合わせに、ゴールドのパーツがプラスされています。

モダンなフロアの模様とのコントラストが美しい空間です。

まとめ

大手ペイントメーカーである「ベンジャミンムーア」が発表した2020年のトレンドカラー「First Light(ファーストライト)」に因み、アイスクリームカラーと呼ばれるパステルピンクを取り入れたインテリアアイデアをご紹介しました。

黒やグレー、白といった定番カラーインテリアの差し色として、小物から取り入れてみても良いでしょう。

オリジナルサイトで読む