1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達だと思っていたけど好きなのかも…!?彼が思わずあなたを意識してしまう瞬間

友達だと思っていたけど好きなのかも…!?彼が思わずあなたを意識してしまう瞬間

  • 2019.10.31
  • 1835 views

友達だと思っていた男性が、あなたを急に女性として意識して恋愛関係になるというのも案外ロマンチックなものです。今回は、男性が思わず意識してしまう女性の仕草を紹介しましょう。

髪の毛をかきあげる仕草を見た時

長い美しい髪は女性の魅力の一つです。その髪をかきあげる仕草に、男性はセクシーさや女性らしさを感じ、ドキッとしてしまうことがあります。
女性の柔らかな髪の毛や、普段は髪の毛で隠れているうなじは、男性が色気を感じるパーツのひとつです。
これまで彼があなたのことを女性として意識していなかったとしても、髪の毛のなびかせる姿や、髪をかきあげた時に見えるうなじに、ついついみとれてしまうことがあります。

無防備な寝顔を見た時

寝顔というのは何も考えていない、一番無防備な姿といえます。面と向かっては恥ずかしくて相手の顔をじっと見られないこともありますが、寝顔であればずっと見つめ続けることもできます。友達だった彼が女性の寝顔を見て「寝ている姿、可愛いかも」と、いきなり惹きつけられて恋に落ちても不思議ではありません。
また、そもそも緊張していたり警戒心があったりする時には、眠ることができません。男性は、女性が眠っている姿を見せてくれるのは、自分への信頼の証のように思えて「自分に対して心を許してくれているのか」と、愛しく思ったりもするのです。

泣いている姿をみた時

友達としていつもワイワイ楽しく接していると、相手が泣く瞬間に遭遇することはあまりありません。
つらく悲しい思いをした時や、感動する映画を見た時などに女性が泣いているのを見ると、男性は女性の涙にドキッとすることがあります。
男性が女性の涙を見ると、「こんな一面もあったのか」「辛いことから守ってあげたい」と、男心がくすぐられるのです。好きな女性を守りたいと思うのは男性の本能です。泣いている女性を見て守りたいと思うのは、男性も気づかないうちに恋に落ちているのかもしれません。

さりげなくボディタッチされた時

ボディタッチは男性をドキドキさせる鉄板の仕草ではありますが、女性からの自然なボディタッチをされると、男性はその女性のことを意識してしまうものです。
女性から腕を掴まれたり、手を握られたり、太ももに触れられたりすると、男性はこれまでは友達と思っていた相手でも、急に女性として意識するようになります。
柔らかで華奢な手の感触にも女性らしさを感じ、「好きかも…」と好意を持つようになることも少なくありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる