1. トップ
  2. 恋愛
  3. どこまでならOKなの?男性が「重すぎ」と思う微妙な境界線

どこまでならOKなの?男性が「重すぎ」と思う微妙な境界線

  • 2019.10.31
  • 2220 views

男性にとって、重すぎる女ほど、はずれクジはありません。

せっかく付き合えても、“こいつ重すぎる”と思われてしまっては残念な結果になってしまいます。

重すぎる女にならないためには、男性がどのラインで“重い”と感じるのかを知っておくことが大切です。

今回は、男性の意見をもとに“重すぎると感じる微妙な境界線”についてチェックしていきましょう。

どこまでならOKなの?男性が「重すぎ」と思う微妙な境界線

手作りケーキにある境界線

カレのお誕生日やバレンタインなどのイベントの際に、ケーキを手作りしたことのある人もいることでしょう。しかし、この手作りケーキにも、“重すぎる女”の地雷が隠されているようです。

「昔付き合っていた彼女は、僕の誕生日にケーキを手作りしてくれたんです。しかし箱を開けると、目の前に現れたケーキの上に彼女の顔がプリントされたチョコプレートがドンと乗っていたんです。彼女のことは好きだけど、さすがに重いなと思いました」(30歳男性/営業)

せっかくおいしいケーキを作っても、自分の顔をプリントしたチョコプレートで自分アピールをしては台無し。

ケーキを手作りするくらいまでが、男性にとっては受け止められる愛の大きさの限界なのです。

お菓子の腕に自信があっても、自己アピールをしすぎないように注意しましょう。

おやすみLINEにある境界線

寝る前に“おやすみ”のLINEをしている人は、その後の行動に気をつけたほうがいいようです。

「いい感じになった女の子がいたのですが、すごく重い子でした。寝る前にいつも“おやすみ”とLINEをくれるのですが、僕が返信したあとに必ず電話をかけてくるんです。もう寝た?とか本当に部屋にいるの?とか。いちいち行動を確認されて、怖くなって連絡を取るのをやめました」(27歳男性/スポーツインストラクター)

おやすみやおはようなどのLINEは、話題がなくても送れる内容。毎日のように送ってしまうという人も少なくありません。

しかし、LINEを送るだけならまだしも、そのあとに電話で行動チェックをしてしまうと重すぎる女確定となってしまいます。

LINEを送ったら、そのあとはスマホをチェックしないように心がけましょう。

女子力の高い女性にある境界線

どこまでならOKなの?男性が「重すぎ」と思う微妙な境界線

女子力が高い女性は、男性が“奥さんにしたい”と思う理想の女性像。しかし、度が過ぎてしまうとただの口うるさい重い女になってしまうようです。

「彼女と別れた原因は“重さ”でした。料理ができてきれい好きでいわゆる“女子力高め”な人でしたが、人に求めるものが多かったんです。極めつけはちゃんと歯みがいた?とか聞いてきて、重すぎる上に母親と付き合っているような感覚になって、僕から別れを告げました」(28歳男性/運送業)

いろいろ気がついてしまう女性は、彼氏にも指摘してしまいがち。

しかしそれは男性にとって、一番嫌な行動なのです。

言いたくなる気持ちをグッとこられば、重すぎる女だというレッテルを張られずにすむでしょう。

なにごともやりすぎはNG

重すぎる女だと思われてしまう人に共通しているのは、度を超えてやりすぎてしまうということ。

男性は適度に放牧されていたい生き物なので、手をかけすぎると重すぎると感じてしまうのです。

もうちょっと気にしてあげたほうがいいかな、くらいのところで手を引いて、重すぎる女だと思われないよう気をつけましょう。

(syksn/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる