1. トップ
  2. 恋愛
  3. 生まれる前から親バカな妄想が止まらない!楽しみな双子の将来【双子育児まめまめ日記 第14話】

生まれる前から親バカな妄想が止まらない!楽しみな双子の将来【双子育児まめまめ日記 第14話】

  • 2019.10.31
  • 6218 views

ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは、ぐっちぃです。

今回は、わたしの親バカ双子妄想記をちらっとお見せしますね。

◆双子といえば!で広がる妄想

子どもの将来……みなさんはどのあたりから想像しましたか?

私はまず最初、おなかの中の子が「双子」と分かった瞬間に思ったのがこれ。


当時まだ性別も分かっていなかったのに、この期待感(笑)。

実際、双子が女の子だってわかったとき、「やっぱり……マナカナちゃんになる運命……」って思いましたもん(親バカ)。

それから娘たちはぐんぐん大きくなり、保育園の子たちの中でもわりと背が高い双子に成長したんですよ。

そのときママ友さんと話をしていて……。


双子でスポーツってのもありかもしれない!(すぐまにうける)

「習い事も2~3歳くらいから始めてる子もいるっていうし、やるなら早いほうがいいのかしら……?」なんて本気で考えて、家の近くにバドミントン教室がないか調べましたもん(なかった)。

◆アニメキャラクターの影響力はすごい


一方その頃、娘たちは…。


子どもの「好きなこと」への記憶力ってすごいですよね。毎日飽きることなく同じ放送回を見て、セリフやダンスを記憶するほどまでハマりました。


「かわいい衣装は着たいけど敵と戦うのが怖い」という理由で、〇リキュアは断念。そういうところはちゃんと考えているんだって驚きました。


双子でモデルと言ったら、真っ先に浮かんだのがエビちゃん。


楽しい!

まだまだ何にでもなれる可能性があるから、想像するだけで楽しい!

娘たちの将来を妄想するたびに「モデルになるには」などと検索している、”親バカな自分”も楽しい(笑)。

◆かわいい夢にも、妄想が広がる



さてこの当時、のまめはいろいろ言っていたんだけど、こまめはあまり「大きくなったら」の話をしなかったんですよね(わたしが勝手に妄想していただけ)。

唯一、保育園の卒園アルバムに”将来の夢”を書く欄があって……そこにはこんな夢が。



お母さん、その頃にはこまめの店のケーキ買い占めるくらいのお金をゲットしているはずだから(宝くじが当たって)!

これから娘たちがどんな大人になっていくのか、あれこれ妄想を楽しみながら見守っていきたいと思っています。

(でもとりあえず元気で幸せであれば、わたしも幸せだよ)。

(ぐっちぃ)

元記事で読む
の記事をもっとみる