1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれインテリアは【キャンドゥ・ダイソーetc.】で実現♪スマートなカバーアイテム集

おしゃれインテリアは【キャンドゥ・ダイソーetc.】で実現♪スマートなカバーアイテム集

  • 2019.10.31
  • 18429 views

インテリアを素敵にまとめているのに、何故か生活感が出てしまう…ということがありますね。その一因は、消耗品や実用品のパッケージかも。ティッシュやスプレーなど、どうしても日常で必要なものを出しておくと、インテリアにそぐわないことがあります。

そんな時は、カバーがおすすめ。100均には日用品をおしゃれに変身させてくれる素敵なカバーがたくさんラインナップされているのでピックアップしてみました。

カバーアイテムで生活感ゼロ☆

【キャンドゥ】ペットボトルカバーで♪

スプレー専用ではありませんが、500mlのペットボトルカバーで消臭スプレー缶をカバー。ぴったりフィットしていますね。

伸縮性のあるタイプのカバーを選ぶところがポイントです。

【キャンドゥ】トイレットペーパーカバー

トイレットペーパーをおしゃれに演出できるトイレットペーパーカバーです。くるっと巻いてスリットにツメを差し込んで留めるだけの簡単装着。

クールなデザインがトイレに高級感を漂わせてくれるでしょう。

【キャンドゥ】大理石柄箱ティッシュケース

トレンドの大理石柄箱ティッシュカバー。シンプルなデザインですが、箱のサイドにロゴも入っていて高級感があります。

吊り下げることができるフックも付いているので、掛型、置き型どちらのスタイルもOK♪

【キャンドゥ】ウェットティッシュケース

ウェットシートケースも次々とラインナップされています。無地やストライプ、星柄などのシンプルなデザインの他、アニマル柄などもありますよ。

フタは別売りですが合わせて購入しましょう。

【セリア】スタイリッシュなドリンクカップカバー

ドリンクカップカバーは使い捨てのプラスチックカップや紙コップに装着すると、飲み物の温度を気にせず持てるという実用的な便利さもあります。

それに見た目もグンとおしゃれになりますよね。

【セリア】モノトーンスプレー缶カバー

前出ではペットボトルカバーをスプレー缶に装着した実例でしたが、こちらはスプレー缶用カバーとして売っている商品。

カバーを付けることで出しっぱなしにしておけるので、殺虫剤スプレーなどにおすすめです。

【セリア】ゴミ箱用カバーバンド

ゴミ箱にビニール袋をセットすると、ビニール袋を折り返したフチがおしゃれじゃないですよね。

それを隠すためのゴミ箱カバーです。マジックテープで留めるので、サイズを調整することができて便利。

【ダイソー】ヘアアイロンケース

スタイリッシュなデザインが魅力のヘアアイロンケース。中が耐熱シート仕様になっているので安心です。

形状や寸法が合うものなら、他のアイテムのケースとしても良さそうですね。

【ダイソー】箱ティッシュカバー

グレーのグラフチェック柄がトレンドライクなティッシュカバー。シンプルでベーシックなパターンだから、幅広いインテリアに馴染みます。

グラフチェックの枕カバーもダイソーアイテム。お揃いで使えますね。

【ダイソー】スマートなノートカバー

SNSで話題沸騰の高見えノートカバー「COORDI」。ピーチスキンのような質感で、高級感が漂います。

トラベラーズノート風カバーで、同シリーズのリフィルや補助アイテムも充実していて自由なカスタマイズを楽しめますよ。

まとめ

日用品をおしゃれに変身させてくれるカバーアイテムをご紹介しました。

100均にはトレンドを反映した素敵なデザインのカバーが多数ラインナップされています。ご紹介しきれなかったアイテムもたくさんありますので、何かのカバーが欲しいなという時には是非チェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる