1. トップ
  2. 【ポッター平井の激推しアイドル!番外編】 AKB48大西桃香・篠崎彩奈がセブ島での思い出を語る!

【ポッター平井の激推しアイドル!番外編】 AKB48大西桃香・篠崎彩奈がセブ島での思い出を語る!

  • 2019.10.30
  • 74 views

AKB48の大西桃香・篠崎彩奈・横山結衣がフィリピンのセブ島へ4泊5日の女子旅!その模様を収めた『ガールズトリップ セブ島ガイドブック by AKB48』が発売されました。それを記念して10月25日、インテックス大阪で開催された世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2019」のフィリピンブースにて、大西桃香と篠崎彩奈が旅行業界関係者&メディア向けのトークショーを行い、旅の思い出を語りました。(横山結衣は仕事の都合で欠席)

篠崎彩奈

セブ島ガイドブックの発売記念トークショーを行ったAKB48の篠崎彩奈(左)・大西桃香(右)
KADOKAWA

――本日はセブ島ガイドブックのモデルを務めた2人に撮影の思い出を話していただきます。(スクリーンに映し出された撮影初日の写真を見ながら)J PARKホテルのプールバーでカクテルを飲んでいる写真がありますが、篠崎さん、いかがでしたか?

篠崎「大人になった気分でした(笑)。プールの中にバーがあるって、贅沢ですよね~。料理も全部おいしくて、素敵な空間でした」

篠崎彩奈
KADOKAWA

――大西さんはいかがでしたか?

大西「去年、写真集の撮影でセブ島に行かせていただいた時も、このホテルで撮影したんですけど、その時はプールで泳げなかったんですよ。でも今回はプールで泳げたので、すごく嬉しかったです」

大西桃香
KADOKAWA

――プール以外で、J PARKでの思い出は何かありますか?

大西「初日は横山結衣ちゃんがいなくて、彩奈さんと2人で撮影だったんですけど、2人でお仕事するのが初めてで、(宿泊する)部屋が同じだったんです。夜に一緒にベランダに出て、少しだけお酒を飲みました」

篠崎「本当に最高でした!」

大西「夜景がすごく綺麗で、波の音もするし、風も心地よかったので。それで仲良くなれたかなと思います」

篠崎「仲良くなれました!」

AKB48の篠崎彩奈(左)・大西桃香(右)
KADOKAWA

――2日目は、セブ島から船で2時間ぐらいのところにあるボホール島に行きました。とにかく綺麗なビーチで、いろんなアクティビティがありましたね。

大西「私、バギーの運転に憧れていたので、それがすごく楽しくて、一番いきいきしていたと思います(笑)」

――サングラスをかけてノリノリで運転していましたね(笑)。篠崎さんはいかがでしたか?

篠崎「空中自転車が怖かったです。あの時の景色は一生忘れないです(笑)」

大西「最初に一歩踏み出す勇気が…。でも、往復するんですよね。行きは怖かったんですけど、帰りは慣れて、景色も綺麗だったので、私はすごく楽しかったです」

――あとは、メガネザルもいましたね。

2人「かわいかった~!」

篠崎「初めて見たんですけど、もっと大きいと思っていたら、こぶしサイズぐらいで、かわいかったです」

大西「私たちが見た時は、ほとんど寝てましたけどね(笑)」

AKB48の篠崎彩奈(左)・大西桃香(右)
KADOKAWA

――続いて3日目です。セブ島で一番人気のジンベエザメと一緒に泳ぐという…

大西「彩奈さん、どうでした?」

篠崎「マジで凄かった!」

大西「語彙力が…(笑)」

篠崎「(ジンベイザメと)めちゃめちゃ近いんですよ!しかも5頭ぐらいいて…」

――大西さんは去年、写真集の撮影で体験されたそうですが。

大西「大阪に海遊館っていう水族館があって、そこでしかジンベイザメは見たことがなかったんですけど、海に潜って、触れるか触れないかぐらいの距離でジンベイザメを見れたので、本当に貴重な体験だったなと思います」

大西桃香
KADOKAWA

篠崎「セブ島に来たら絶対行くべきだと思います!私は一生の思い出ですね」

――他にも、篠崎さんはカワサンの滝(カワサンフォール)に行きましたね。

篠崎「カワサンの滝は、マイナスイオンが気持ち良かったです。自然に作られたウォータースライダーを滑ったんですけど、めっちゃ楽しかったです!ターザンロープもあったんですけど、その日は水位が足りなくて、出来なかったんですよ。それが唯一心残りなので、ターザンロープをするために、また行きたいです」

 篠崎彩奈
KADOKAWA

――写真を見ると、滝つぼがエメラルドグリーンなんですけど、本当にこんな色なんですか?

篠崎「本当にそのままの色でした。めっちゃ綺麗でした!」

――大西さんはスミロン島という小さな島に行って、サンドバーという砂浜で撮影しました。

大西「潮が引くと現れる砂浜なんですけど、まわりを見渡せば本当に全部海で、海の上に立っているような感じでした」

AKB48の篠崎彩奈(左)・大西桃香(右)
KADOKAWA

――スミロン島もおすすめですよね。続いて4日目は、アイランド・ピクニックと言いまして、セブ島から船でいくつかの島を回るんですけど、ここで横山結衣さんと合流して、3人で撮影をしました。日本では見ないような長い桟橋があったり、写真を撮るにはいいですね。

大西「最適です!インスタ映えスポットですね。私は去年の写真集で最初に撮影をした、すごく思い出深い場所だったので、またここに来れて嬉しかったです」

篠崎「2人(大西と横山)が撮影している時に、休憩していていいよって言われていたんですけど、カメラマンさんを引き連れて、自分で持って来た水着に着替えて、写真を撮ってもらっていました(笑)。でも、その写真も採用されていたから、嬉しかったです」

――3人でお揃いの水着を着た写真もありますね。

篠崎「自分たちで選んだ水着を着れて嬉しかったです」

大西「水着選び、楽しかったです。女の子が好きそうな水着なんですよね」

――夜にはスパに行きまして、フラワーバスにも入っていました。

篠崎「これもインスタ映えですね。写真を撮りたくなっちゃいます」

大西「フラワーバスって、女の子の憧れですよね。一度は入ってみたい」

――マッサージをされている写真もあります。大西さんは横山さんと一緒に?

大西「そうですね。隣同士で。私は初めてオイルマッサージを体験したんですけど、女の子の夢が詰まった場所だなと思いました。オイルがすごくいい匂いで、気持ち良かったです。横山も寝ちゃってました(笑)」

オイルマッサージ体験を語る大西桃香
KADOKAWA

――最終日の5日目ですが、パラセーリングを楽しんでいました。怖くなかったですか?

篠崎「怖くなかったです」

大西「すごく楽しくて、飛んでいる時間は10分ぐらいなんですけど、あっという間で、ずっとここにいたいねっていう話をしていました」

篠崎「帰りたくな~い!って(笑)」

大西「ジェットスキーも楽しかった!」

篠崎「超楽しかったです!」

AKB48の篠崎彩奈(左)・大西桃香(右)
KADOKAWA

――そのガイドブックが22日に発売されました!

大西「全部が見どころですね。もちろん私たちの写真もたくさん使っていただいていますし、インスタ映えスポットとか、おすすめのお土産のページもあったり、最後の方は写真集みたいで、私たちにとっても嬉しいガイドブックになっています」

大西桃香
KADOKAWA

篠崎「本当に全部が見どころだし、とにかくみんなかわいい!(笑)」

篠崎彩奈
KADOKAWA

――ぜひチェックして下さい!今日はありがとうございました!」

2人「ありがとうございました!」

 AKB48の篠崎彩奈(左)・大西桃香(右)
KADOKAWA

【取材・文・写真=ポッター平井】

<ポッター平井・プロフィール>

構成作家・ライター。MBSラジオ『NMB48のTEPPENラジオ』などを担当。松田聖子さんの“輝き”に魅せられて以来、30年以上アイドルを応援し続けるアイドル・サポーター。(関西ウォーカー・ポッター平井)

オリジナルサイトで読む