1. トップ
  2. 恋愛
  3. 満月の日の恋愛は要注意?満月のエネルギーが恋愛に与える影響とは?

満月の日の恋愛は要注意?満月のエネルギーが恋愛に与える影響とは?

  • 2019.10.30
  • 30033 views

月の満ち欠けが女性の体に大きな影響を与えていることを知っていますか?満月のエネルギーと女性の関係について検証してみましょう。

満月と女性の関係

月齢周期は平均29.5日です。女性の月経周期とほとんど同じですよね。

満月の日は、太陽と地球と月が、一直線に並んでいます。潮の満ち引きは月の引力によって起こりますが、約60%が水分でできている女性の体も、影響を受けていると言われています。

満月の日は、月の引力によって体内の水分が影響を受けるため、むくみやすくなるかも。吸収する力も大きくなると言われているので、食べ過ぎには注意しましょう。

また、満月は体だけではなく、女性の心にも影響を及ぼしていると言われています。

新月から満月に向かっていく期間は、月が膨らんでいくにつれてエネルギーが高まり、気持ちが大きくなると言われています。エネルギーが最高潮に達するのが、満月の日なのです。

満月が恋愛に及ぼす影響

新月から満月に向かっていく間は、よくも悪くもエネルギーが高まっていきます。

やる気や喜びといったポジティブな感情だけではなく、「恐れ」や「不安」、「寂しい」といった感情まで大きくなってしまうため、注意が必要です。

負のエネルギーも大きくなってしまうため、女性は満月の日に、情緒不安定になりがちです。

不安になりやすいことを自覚して、慎重に行動すると良いでしょう。

実は、男性も女性と同じように、満月の影響を受けていると言われています。

ただし、男性の場合は、心の欲求ではなく身体的な欲求が大きくなる傾向があります。あなたが満月の日に寂しさを感じていたとしても、一時的な不安から容易にアプローチを受けることはやめましょう。

満月の日を楽しもう

満月の日は、エネルギーが最高潮に達しているので、心身のメンテナンスやデトックスに最適な日です。新月の日にまいた種が、満月の日に実るイメージでしょうか。自分にとって必要なもの、不要なものを見詰めなおし、デトックスを行うチャンスでもあります。

今までやってきたことや、自分の頑張りを振り返り、次のステップに進むために準備をすると良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる