1. トップ
  2. ヘア
  3. 30代女性に似合うヘアカラー特集♪気分が上がるトレンドの髪色をご紹介

30代女性に似合うヘアカラー特集♪気分が上がるトレンドの髪色をご紹介

  • 2019.10.30
  • 18615 views

30代女性に似合うヘアカラー特集

大人の女性としての魅力がぐっと増してくる30代は、その人の顔タイプや年代に似合うヘアカラーをチョイスしたいですよね。

そこで今回は、30代女性に似合う人気のおすすめヘアカラーをいくつかご紹介いたします。

ヘアカラーを変えるだけで、気分はグッとあがりますよね。オフィススタイルにも似合うヘアカラーや育児中のママにもおすすめのヘアカラーをチョイスいたしましたので、ぜひ参考にしてみてください。

30代女性に似合うヘアカラー《グレージュ》

30代女性に似合うハンサムなショート

マニッシュなショートヘアスタイルには、ハンサムなヘアカラーのグレージュがおすすめです。

30代女性ならショートスタイルに女性らしいニュアンスも加えたい方が多いので、黒髪よりも抜け感のあるグレージュのヘアカラーをチョイスしてみては。

大きめの無造作なカールを加えることで、グレージュカラーの透明感がより際立っています。

暗めの髪色が好みだけど、軽やかさや透明感も欲しいという方におすすめです。

外国人風グレージュヘアカラーのボブ

アッシュのニュアンスをプラスした、ダークトーンのグレージュヘアカラーです。

切りっぱなし感のある外ハネボブは、スタイリングが簡単でおしゃれに決まりやすいので30代女性にもおすすめのヘアスタイル。

明るめのカラーリングをしたボブスタイルに飽きてきたという方なら、暗めのグレージュヘアカラーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

大人女子の魅力が際立つアンニュイミディアム

前髪をセンターパートに分けた、30代女性らしい大人可愛いミディアムヘアスタイルです。

アンニュイな雰囲気のカールに、ダークトーンのグレージュカラーが絶妙なおしゃれさを演出している髪型。

30代に入ってからは前髪を作らず、おでこを出した髪型にしているという女性も多いのでより大人っぽい魅力を引き立てたい人にもおすすめです。

品良く決まる30代におすすめのセミロング

細くハイライトを入れ、立体的なグラデーションを作ったダークグレージュのヘアカラーです。

セミロングのフェミニンな雰囲気はそのままに、どこか品のいいクールさもプラスされています。

グレージュのヘアカラーは日本人の髪質に多い赤みを抑える効果があります。

退色したときに赤やオレンジっぽくなってしまうことが気になるという人にもおすすめです。

透明感のあるダークグレージュロングヘア

30代の女性はロングヘアの場合、ヘアカラー選びがとても重要。大人の女性なら、やはりツヤ感や透明感も大切にしたいですよね。

暗めの髪色を選びたいけど、女性らしいおしゃれさもプラスしたいときには、アッシュ系のグレージュがおすすめです。

アッシュの色味を少しプラスするだけで、黒髪よりも透明感のあるレディースらしいヘアカラーになります。

30代女性に似合うヘアカラー《ダークブラウン》

大人の色香をプラスするうざバングショート

ヘアカラーに落ち着いた色味のダークブラウンをチョイスした、フェミニンなショートヘアスタイルです。

女性に人気のうざバングは、ショートヘアにレディースらしいおしゃれさをプラスしてくれます。

大きくカールの入ったあどけないフォルムは、暗めのヘアカラーにすることでグッとメリハリの利いたスタイルに。

ショートヘアに大人女子らしい色香をプラスしたい人におすすめです。

こなれ感たっぷりの切りっぱなしボブ

スタイリングが簡単で今っぽさもプラスできるので、30代女性からも根強い人気あある切りっぱなしボブ。

ショートからの伸ばしかけスタイルとしても人気で、ヘアカラーで色々と遊びを効かせられるところがおしゃれですよね。

こなれ感と大人女子らしさを大切にするなら、選びたいヘアカラーはやはり暗めの髪色。

明るめヘアカラーにマンネリ化したら、ダークブラウンをチョイスしてみてください。

ダークブラウンで作る透明感のあるミディアム

ボブがベースになった、ミディアムレングスのヘアスタイルです。

ヘアカラーにはダークブラウンをチョイスし、派手すぎないけど垢抜け感のある30代女性らしい色味になっています。

黒髪よりも明るめ、茶髪よりも落ち着きのあるヘアカラーは、透明感をプラスすることでより抜け感のある印象に。

顔色も綺麗に見せてくれるので、大人女子にもぴったりです。

ガーリーと大人っぽさを両立するセミロング

前髪のあるセミロングヘアは、大人女子らしい可愛さを演出したいときにぴったりのヘアスタイルです。

斜め前髪やぱっつん前髪など、フォルムで遊ぶのもおしゃれですよね。

30代女性なら、そこへ落ち着いた印象を与えられるダークブラウンのヘアカラーがおすすめ。

単に「可愛い」だけではなく「大人っぽさ」も両立したい、30代の女性ならではの魅力を演出してみましょう。

30代におすすめな美女感たっぷりのロング

抜け感のある暗めの髪色にしたいという人に人気なのは、アメジスト系のダークブラウンです。

日に透けたときの色味と透明感が綺麗で、レディースヘアカラーの中でも寒色系が好みだと言う人におすすめ。

大人女子なら、ロングヘアスタイルに落ち着いた色気も欲しいですよね。

寒色系の要素を入れると、30代女性らしい大人っぽさと都会的な美女感たっぷりのイメージに仕上がります。

30代女性に似合うヘアカラー《アッシュブラウン》

マニッシュで大人可愛い耳かけショート

ツヤ感のあるアッシュブラウンのショートヘアです。

耳かけアレンジのショートヘアは、大人っぽさの中にもキュートさをプラスした若見えする髪型です。

30代女性の明るめな髪色は、くすみのあるアッシュ系ブラウンを選ぶと落ち着いた印象に。

ブラウン系ヘアカラーの中でも特に人気のアッシュカラーは、赤みを軽減してこなれた印象に導いてくれます。

30代女性の色気をプラスするかきあげボブ

大人女子らしい色っぽさのある、かきあげバングのボブスタイルです。外ハネの毛先が、カジュアルな雰囲気を演出しています。

大人っぽい髪色を選びたい30代の女性には、アッシュ系のヘアカラーが人気。

どんな髪型もおしゃれに見せてくれて、長さを問わずにマルチに活躍してくれる髪色です。

くすみ感のあるヘアカラーなので、通常のブラウンよりもこなれた印象に見えます。

フェミニン&キュートなミディアムロブスタイル

ななめバングでゆるいカールの入った、ミディアムロブの髪型です。

前髪ありの髪型は甘い印象になるので、アッシュ系ヘアカラーのクールさがちょうどいい引き算に。

30代女性らしい落ち着いたイメージもプラスしたいなら、寒色系のアッシュなどもおすすめですよ。

レディースらしい髪色よりも、あえてメンズライクな髪色をチョイスするのもおしゃれです。

30代におすすめのパールアッシュセミロング

ゆるめのカールでやわらかい質感を演出したセミロングの髪型です。

毛先のカールと顔周りをすっきりとさせる耳かけスタイルで、レディースヘアらしいフェミニン感を出しています。

少し青みのあるパールアッシュブラウンは、透明感が欲しい30代女性の髪にぴったりのヘアカラー。

外国人風の垢抜けた印象になるので、長い髪にもおすすめです。

30代女性をきれいに見せるツヤ感ロング

黒髪よりもやや明るめで、ツヤ感のあるヘアカラーにしたいという人におすすめの髪色です。

透明感のあるヘアカラーは、光に透けている部分と影になっている部分のコントラストで、髪全体に上品なツヤ感が出ます。

おろしっぱなしのストレートでも綺麗ですが、巻いたりパーマをかけたりしてニュアンスを付けると、より強いツヤを感じられますよ。

30代女性に似合うヘアカラー《暖色系カラー》

30代に似合うピンクブラウンのショートボブ

どちらかというと甘めなイメージのほうが好きだという方には、ピンクブラウンがおすすめです。

30代女性にピンクは少し可愛すぎるのでは?と感じる方もいるかもしれませんが、くすみ系ヘアカラーのピンクは大人の女性にも人気の髪色なんですよ。

レディースヘアカットの中でも特に頭の形がきれいに見える前下がりボブは、フェミニンなピンク系のヘアカラーとも相性抜群です。

やわらかカールのワンレングス大人ボブ

ルーズで柔らかい印象のカールが入った、30代女性に人気のワンレングスボブです。遊びが効いた毛先や、ふんわりとしたトップがおしゃれ。

ヘアカラーは優しげなイメージを与えるコーラルベージュ。

暖色系のエッセンスが入ったベージュのヘアカラーは、30代女性の肌を綺麗に見せてくれる効果も期待できる髪色です。

フェミニンライクなピンクアッシュミディアム

透明感のあるピンク系のアッシュヘアカラーで、柔らかなカールを加えたミディアムレングスのヘアスタイルです。

透け感とツヤを出した髪色は、フェミニンな魅力があって30代の大人女子にもぴったり。

30代の女性は明るめカラーを少しためらってしまうことも多いですが、くすみ系のピンクなら甘すぎないおしゃれ感をプラスできますよ。

大人ガーリーな30代におすすめのセミロング

ふわふわのレイヤーカットがおしゃれなセミロングのヘアスタイルです。

ヘアカラーはミルクティーのような柔らかいベージュカラーで、ガーリーさと30代女性らしい落ち着いたフェミニンさを感じられます。

ミルクティー系のヘアカラーは女性らしい柔らかさが出るので、30代を問わずどの世代からも人気の髪色です。

透明感やツヤも出せるため、髪をきれいに見せたい人にもおすすめ。

ロングのイメチェンにおすすめなヘアカラー

30代女性にもおすすめな、たっぷりとレイヤーが入ってふわふわに仕上がったロングのヘアスタイル。

髪色はほんのりピンクみを感じる、フェミニンなミルクティーベージュのヘアカラーです。

長さは変えたくないけどイメージは変えたいというときには、ヘアカラーで遊んでみることがおすすめ。

暖色系のヘアカラーは退色するときにオレンジ系になりやすいので、色の変化も楽しめます。

30代女性に似合うヘアカラー《ローライトカラー》

30代女性の大人可愛いローライトショートボブ

透け感バングと耳かけスタイルで、キュートな印象のショートボブスタイルです。

やや明るめな髪色でも派手すぎないように見えるのは、散りばめられたローライトカラーの効果。

ローライトカラーをところどころに入れることで、30代女性にもぴったりなこなれ感と大人可愛さをプラスできます。

人気のシースルーバングは、おしゃれなだけではなく若見え効果も。

脱力感がおしゃれなルーズボブスタイル

ゆるっとしたルーズさが可愛いボブスタイルの髪型です。

透明感のあるブラウンにダークトーンのローライトを入れ、頑張りすぎていないのに絶妙におしゃれなヘアカラーに仕上がっています。

ローライトカラーを入れると髪に陰影が出てくるので、30代女性が悩みがちなツヤ感不足にも効果的。

カールが入ったニュアンスヘアーにもぴったりなので、長さ問わず人気のヘアカラーです。

30代女性に人気の外国人風ミディアム

ミディアムレングスは、ショートほどマニッシュすぎずロングほど甘すぎないので、30代女性に特に人気の髪型です。

ローライトを入れると落ち着いたカラーリングの中でもこなれ感が出るので、アーバンライクなヘアスタイルに見せられます。

ダークトーンのブラウンにローライトを入れると、単色よりも垢抜けた外国人風のヘアカラーに。

大人のこなれ感が欲しい30代女性におすすめです。

ハイライト&ローライトで立体的なセミロング

セミロングのヘアアレンジスタイルです。繊細なハイライトとローライトを入れることで、ツヤと動きを出すことができます。

ブリーチを使わないヘアカラーでハイライトとローライトを表現すれば、髪のダメージを気にせずにおしゃれを楽しめます。

簡単なまとめ髪でもこなれ感が出るので、ママにもおすすめのヘアカラーです。

ふわふわウェーブのローライトカラーロング

30代だけではなく、女性の憧れスタイルの一つでもあるふわふわウェーブのロング。

センターパートの前髪で、大人女子らしいエッセンスもプラスされています。

ローライトカラーを入れることで、ウェーブのニュアンスがさらに立体感のある印象に。

外国人風のヘアスタイルが好みだという方にもおすすめのヘアスタイル&カラーです。

30代女性に似合うヘアカラーまとめ

今回は、30代の女性におすすめしたい、おしゃれなヘアカラーをご紹介させていただきました。

30代という大人女子らしい落ち着いたヘアカラーの他、旬の要素を感じさせるようなヘアカラーもおしゃれですよね。

定番のアッシュやダークブラウンだけではなく、グレージュや暖色系ヘアカラーなども、30代の女性から人気を集めています。

髪色を変えるだけでもおしゃれな気分がグッと高まるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む