1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【IKEA】のおすすめアイテムをご紹介♡インテリアも収納もランクアップ!

【IKEA】のおすすめアイテムをご紹介♡インテリアも収納もランクアップ!

  • 2019.10.30
  • 16719 views

スウェーデン発祥のIKEAは生活雑貨や家具などを取り扱っており、モダンで洗練されたデザインと使い勝手の良さから幅広い層から支持されています。

今回はインテリアシーンを素敵に演出してくれたり、収納をカスタマイズしてくれるおすすめのIKEAのアイテムをご紹介します。ぜひ、ご覧ください。

IKEAアイテムでインテリア&収納をランクアップしよう☆

ヘキサゴンミラー

インテリアをモダンにシフトしてくれるヘキサゴンミラー。

自由に組み合わせてアレンジ可能で、オリジナリティ溢れるウォールデコレーションを楽しめます。

こちらはトイレに取り入れ、ユニークなフォルムが引き立つようレイアウトしていて素敵ですね。

実用的でありながら、空間のお洒落なアクセントとしても有効ですよ。

キャビネット

シンプルなキャビネットはイケアの人気商品で、リビングやキッズルームなど場所を問わず取り入れやすいシンプルなデザインが特徴です。

2台並べればTVボードとして使うこともでき、DVDやゲーム機器などTV周りの色々なものをまとめて収納することができて便利ですよ。

こちらのようにケースやファイルボックスを取り入れれば、収納力が一段と高まりますね。

スチールシェルフ

オープンシェルフはインテリアのテイストに似合う素材やカラーを選択するのがおすすめです。

こちらは、石目調の壁やシャビーシックな床板にマッチするスチールシェルフを取り入れ、カフェをコンセプトにしたディスプレイ兼収納として利用しています。

スチールは木材やガラス用品とも相性抜群なので、それらを飾るように収納しておけばお店のようなディスプレイが実現します。

フックラック / SVARTSJÖN

濃い色の壁面にマッチするブラックのSVARTSJÖN(スヴァルショーン)のフックラックを設置し、お子さんのウェアやカゴバッグなどをお洒落に収納しています。

フックは5個あるため、実用性に優れいているのも◎。

お子さんが成長したら学用品を掛けたりするなど、ライフスタイルに合わせて便利に使えるのもうれしいですね。

フレームメッシュバスケット / JONAXEL(ヨナクセル)

おもちゃは数が増えやすいので、収納場所に悩むこともありますよね。

JONAXEL(ヨナクセル)のフレームメッシュバスケットなら、多くのおもちゃをまとめて収納することが可能です。

ジャンルごとに分けて入れておけば、お子さんでも出し入れしやすくなりますね。

引き出しの正面に中身の写真を加えれば、片づけもスムーズになり快適です。

キャビネット / IVAR

こちらは床置き・壁付けのどちらでも設置することができるIVAR(イーヴァル)のキャビネットをレイアウトしています。

淡いナチュラルな木目がインテリアに馴染み、ティピーテントやおままごとキッチンなど他のキッズ用品の色調とも好相性ですね。

ハンガーラック

幅広のハンガーラックは、ジャケットやコートなど普段使いの衣類を掛けておくのに最適です。

ホワイトなら吊り下げ収納を加えても、圧迫感を抑えることができるのが魅力的。

アイロン掛けの衣類を一時的に掛けるなど、色々な使い方ができるのがポイントです。賃貸のお部屋にもおすすめです。

ペーパーボックス

紙製のボックスは軽量で持ち運びしやすく、書類や写真など様々なものを収納できますね。

こちらは外側はベーシックカラーが施され、内部にチェック柄を利かせた遊び心溢れるデザインのペーパーボックスです。

収納力があり棚に収めやすい形状なので、持っていると便利に使えますよ。

ウッドソファ / ÄPPLARÖ

アウトドアリビングが楽しめるテラスは、食事をしたり寛いだりして過ごせるプライベート空間ですね。

ウッドソファがあれば、一層リラックスした空間づくりに役立ちますよ。

こちらは、ÄPPLARÖ(エップラロー)のウッドソファがレイアウトされています。

クッションを追加すれば座り心地がUPし、テラスを第2のリビングのようにして過ごしやすい雰囲気に仕上げることができます。

お家に居ながら優雅なひと時を楽しみたい方に最適なアイテムですね。

まとめ

今回は、インテリアと収納シーンを盛り上げてくれるIKEAのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

憧れの北欧スタイルが叶うIKEAのアイテムは、どれもライフスタイルに取り入れてみたいものばかりですよね。

気になるアイテムがありましたら、ぜひお店でチェックしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる