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エリカ・アンギャル発「ダイエットに最高!栄養豊富なのに低カロリーな食材」

  • 2019.10.30
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世界の美女たちをより高みに導き、栄養コンサルタントとして活躍中のエリカ・アンギャルさん。体の内側から美しくなる食生活やライフスタイルを指南している彼女に、キレイを育むビューティ食材を取材します。

栄養素が豊富、なのに意外と低カロリーなナッツとは?

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Licensed by Getty Images

少なくとも6000年以上、食用として親しまれてきたピスタチオ。ナッツというと、アーモンドやクルミを真っ先に思い浮かべますが、ピスタチオも優秀なスーパーフード。

ほかのナッツよりも、必須アミノ酸の比率が高く、また目に良いといわれるカロテノイドのルテイン、ゼアキサンチンが充実しています。それ以外にもカルシウム、マグネシウム、リン、カリウム、銅、ビタミンAなど、とにかくたんさんの栄養素を含んでいます。そんなピスタチオですが、実はナッツのなかでも低カロリー。小腹がすいたときのおやつにもおすすめです。

さらに毎日の食事にプラスすることで多方向から、肌や体を健やかにする働きかけがもたらされるといわれています。そのひとつが悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを上昇させること。ダイエット中も注目のナッツです。

パスタソースなどにアレンジピスタチオペースト

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©GINGERweb

バジルにピスタチオ、パルメザンチーズ、ニンニク、そして塩、コショウをミキサーに。パスタソース、鶏肉やお魚のグリルのソース、少し水を加えてサラダのドレッシングとしてもアレンジいろいろ!

粗く刻んだピスタチオが美味しいフレンチ風のホタテレシピ

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©GINGERweb

卵白を付けたホタテに、粗く刻んだピスタチオをまぶして、オリーブオイルとバターで軽く炒めたあと、オーブンへ。レモン、ピスタチオのオイル、ホワイトバルサミコ酢で作ったソースをたっぷりかけて。

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