1. トップ
  2. ファッション
  3. OPAQUEの洗えるニット2990円が人気! きれい色がポイントの秋コーデ

OPAQUEの洗えるニット2990円が人気! きれい色がポイントの秋コーデ

  • 2019.10.30
  • 8015 views

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。今回は、イタリー糸「FOLCO(フォルコ)」を使用した、リーズナブルなプライスがうれしいOPAQUE.CLIPのきれい色ニットを紹介します。

10月の初めにライトグリーンのニットを買いました。やわらかなミント系グリーンで、くすみがかった今っぽい色味に惹かれました。

■OPAQUE.CLIPのきれい色ニット

Img 1009

ショップでも見ている人が多かったライトグリーンのこのニットは、OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)の「洗えるVネックニット」 (税別2990円)。

ほどよく肉厚で、レイヤードすれば本格的な冬が到来するまで着回せそうです。

このニットの魅力は、上質なイタリー糸「FOLCO(フォルコ)」が使用されているところと、家庭でも気軽に洗えるという点。最近はホームクリーニングできるニットが増え、選びやすくなりましたよね。

Img 0977

サイドスリット入りで、アウトにしても決まるデザイン&着丈。 少しルーズに着こなせるドロップショルダーもお気に入りです。サイズは袖が長くなりますが40(L)を選びました。

■ライトグリーンは穏やかな雰囲気つくりに役立つ

Img 0988

毎年、私の秋冬のコーディネートはダークカラーでまとめがち。落ち着いた色合いが好みでもあるのですが、自然な明るさを取り込めるアイテムを1点でも投入すると、穏やかな雰囲気になるもの。今シーズンなら断然、淡いトーンの「くすみカラー」がおすすめです。

Img 0991

今回はライトグリーンのニットにUNIQLOのライトグレーのアンクルパンツを合わせました。ライトグリーン×ライトグレーは好きな配色で、春の着こなしにも取り入れていましたが、今は秋。

軽やかな色にブラックを重ねることで、ほどよく重みのある、季節を意識したスタイリングが楽しめます。

コート:AMERICAN VINTAGE
ニット:OPAQUE.CLIP
パンツ:UNIQLO
バッグ:MAISON VINCENT
スニーカー:adidas

オリジナルサイトで読む