1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 言葉が遅い長男くん、不安もあったけど私が育児を楽しめた理由3【両手に男児 Vol.4】

言葉が遅い長男くん、不安もあったけど私が育児を楽しめた理由3【両手に男児 Vol.4】

  • 2019.10.30
  • 36699 views

言葉がなかなか出てこなかった長男くんですが
そんな彼をとりまく環境がガラリと変わる出来事が起こりました。前回の記事はこちらから→




■いよいよ次男くん出産!長男くんは一足先に私の実家へ

次男くん出産間近の38w検診でまさかの緊急入院が決定し、長男くんは両親のいる実家へ預ける事になりました。

はじめて親元を離れる長男くんのことが入院中いつも気がかりでした。
(実際、かなりエンジョイしていたようで、親のほうが寂しかったパターンでした)



■無事に次男くんを出産!心拍が弱まっていた原因は?



心拍が弱まっていると言われた次男くんでしたがどうやらへその緒が首に巻きついていたことが原因だったようで産まれたら元気いっぱい! 無事に出産・退院することができました。



■いよいよ里帰り!1週間ぶりに再会した長男くん




たった1週間で見違えるほど成長していた長男くん。

話せて2単語くらいのレベルだったのに、普通に会話ができるようになっていました。

一体、この1週間でなにが起こったのでしょう。

そして、おしゃべりがうまくなった長男くんの口から驚くべきことを聞くのでした・・

続きは次回!

(はなうさ)

元記事で読む
の記事をもっとみる