1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. やっぱり頼りになる【無印良品】!家具からフックまで収納の便利アイテムをご紹介♪

やっぱり頼りになる【無印良品】!家具からフックまで収納の便利アイテムをご紹介♪

  • 2019.10.29
  • 9600 views

今や収納用品は、100均・ホームセンター・ドラッグストアなど色々なところで手に入ります。

でも、機能性を追求している無印良品の商品はやっぱり頼りになるんです!今回は特にオススメの収納アイテム8つをご紹介したいと思います。

使いやすさが生活に馴染む無印良品の収納アイテム

無印良品のポリプロピレン収納キャリーボックス

お子さまの文房具はどのように収納されていますか。

無印良品のポリプロピレン収納キャリーボックスは、小さく分けられたスペースと大きめのスペースがあるため、折り紙なども一緒に収納することができます。

手持ちがついているので、お子さま自身でも管理しやすそう。

無印良品のコの字の家具

無印良品のコの字の家具は、使い方次第でサイドテーブルにも収納棚にもなるアイデア商品。

そのコの字の家具が実は小さなお子さま用のデスクにピッタリなんです。

机の下に、収納ボックスを入れれば机の上も広々と使えますよ。

無印良品の横ブレしにくいフック

こちらは、無印良品の横ブレしにくいフックを使って、乾きにくいパーカーを早く乾かすためのアイデアです。

バッグなどを収納できるフックですが、アイデア次第でこんな使い方も。

パーカー部分を横ブレしにくいフックに掛けるだけなので、気軽に実行できる点も良いですね。

無印良品のポリプロピレンファイルボックス1/2サイズ

無印良品のポリプロピレンファイルボックス1/2サイズは、高さが121㎜ほどなのでカップボードの棚に収まることも。

これなら、カップボード内にお茶などの収納スペースを作ることができます。

目隠しもできてスッキリしますね。

無印良品のワイヤーバスケット

シンプルで無駄のない無印良品のデザイン。ワイヤーバスケットのフォルムも素敵です。

洗面台周りに収納するタオルなど、見せる収納をするのに活躍しますよ。

無印良品のポリエステル綿麻混・ソフトボックス

無印良品のポリエステル綿麻混・ソフトボックスは様々なサイズがあり、お家にある収納棚やキャビネットに合わせてレイアウトすれば、コーティングがしっかりしているので収納力がアップします。

無印良品のアクリルケース用・ベロア内箱仕切

無印良品で別売のアクリルケースとこちらのベロア内箱仕切を組み合わせると、シンプルシックなアクセサリケースが出来上がります。

時計やピアスなど普段使う小物類の収納に使うと、ベロア素材で優雅な気持ちになれますよ。

無印良品のポリプロピレンメイクボックス

無印良品のポリプロピレンメイクボックスは、真っ白で清潔感があります。

メイクボックスはメイク用品で汚れてしまうこともしばしばありますが、ポリプロピレン製なのでお手入れしやすいのもポイントが高い点ですね。

まとめ

今回は無印良品の収納アイテムを8つご紹介しました。どれもプチプラ価格なのに、価格以上の働きをするアイテムばかり!

ぜひ記事を参考に、店頭へ足を運んでみてはいかがでしょうか。どれもオススメですよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる