1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテない原因はこれだった?!男性が嫌がる女性の8つの欠点

モテない原因はこれだった?!男性が嫌がる女性の8つの欠点

  • 2019.10.29
  • 34583 views

仮に、欠点の一切ない女性がいればそれはモテるでしょうが、そんなことはあり得ません。女性に限らずどんな人間にも欠点があり、完璧な人間なんていないのです。ただし、欠点には様々なものがありますから、中には恋愛にさほど影響ない小さな欠点だってあります。

一方で問題なのは、世の中の男性が嫌がる致命的な欠点を持つ女性であり、この場合はそのたった1つの欠点のせいでモテなくなってしまうでしょう。そこで、ここでは男性が嫌がる女性の欠点をお伝えします。

1. 見た目に気を遣っていない

これは「ルックスが良い、悪い」の問題ではなく、「見た目に気を遣う、気を遣わない」の問題です。見た目に気を遣っていない女性だと、男性はどうしてもその女性に対して女性らしさを感じられず、言わば恋愛の対象外になってしまいます。「外見より内面の方が大切」と思うかもしれませんが、男性は外見に無頓着な女性の内面を知りたいとは思わず、そのためモテない女性になってしまうのです。

2. 人の悪口を言う

人の悪口を言う女性は、男性から見て「嫌な女」のイメージです。例え相手に非があったとしても、その相手がいない場面で悪口を言う女性は陰湿に見えてしまい、男性からの評価を著しく下げてしまうでしょう。元々男性は「言いたいことがあれば本人に直接言え!」の強気の観念を持っている人が多いですから、陰湿で悪口を言う女性は嫌いになってしまいます。そもそも、悪口を聞いて楽しくなる男性なんかいないのです。

3. ネガティブ

やはり男性は一緒にいて楽しい女性を好きになります。と言うより、一緒にいて楽しいことは男性が女性を好きになる必須条件のようなもので、その意味でネガティブな女性を嫌がるのです。ネガティブな女性だと男性は常に女性を慰める、励ます立場になる必要があり、そんな日々を楽しく思わないのです。2人の女性がいたとして、一方は明るい女性でもう一方は暗い女性…男性が前者の女性に惹かれるのは言うまでもありません。

4. お金使いが荒い

要するに、「金のかかる女」とイメージされてしまいます。最も、お金の使い道は多々ありますが、男性が嫌がるのはブランドものにお金をかける女性のことで、いわゆるブランド武装する女性です。例えば趣味にお金をかける場合、お金の使い方が荒くてもその一面が露呈する機会は少ないですよね。一方ブランド武装は見た目で分かりますから、第一印象の時点で既に「金のかかる女」と思われてしまうのです。

5. 酒癖が悪い

男性はお酒の入った女性に対してある種の幻想を抱いています。「甘い言葉や仕草でエッチな雰囲気にさせてくれる」…これが酔った女性に対する男性の理想のイメージで、だからこそ一緒に飲んでいる女性が酔うとセックスを期待する男性が多いのです。最も、これは女性からすれば男性の勝手なイメージですが、事実男性がこうしたイメージを抱いているからこそ、酒癖の悪い女性は致命的欠点となるほど目立ってしまいます。

6. 料理を作らない

中高生の恋愛なら特に注目もされない欠点ですが、30代を過ぎた女性の場合は致命的欠点になってしまいます。この年代の男性は年齢的にも恋愛の先に結婚を見据えており、そのため結婚相手として合わない女性を恋愛の対象外にするでしょう。では、男性は結婚相手としてどんな女性を嫌がるのか?…この時、真っ先に挙がるのは料理を作らない女性です。「苦手」ならともかく、「作らない」は確実に男性が嫌がります。

7. なかなか会えない

男性は、彼女ができたら当然デートもしたいでしょうし、セックスもしたいでしょう。いくら素敵な彼女でも、デートもセックスもできなければ付き合っていて楽しくなく、そのためなかなか会えない女性を彼女にしようとは思いません。実際、自ら望んで遠距離恋愛をしたがる男性はあまりいないでしょうからね。会う頻度が高いと冷めやすいという問題がありますが、一方で会えなさすぎるのもまた問題ということです。

8. 理想が高すぎる

理想が高すぎる女性は、男性に嫌がられます。最も、「嫌われる」というよりは「避けられる」と表現した方が正しいかもしれませんね。女性の理想が高いと、余程自分に自信のある男性しかその女性と恋愛する気になれないでしょうし、付き合えたとしても常に頑張っていなければなりません。これでは男性も疲れてしまうことが容易に想像でき、そのため理想が高すぎる女性は恋愛の対象外になるのです。

どんな女性にも欠点はありますから、そのこと自体で悩む必要はありません。しかし、欠点の内容次第では改善が必要で、ここで挙げた欠点はいずれも恋愛において致命傷に近い欠点になるのです。通常、自分磨きをする時にはプラス要素を高めることを目的とするでしょう。しかしそれだけでなく、マイナス要素を改善することを目的とした自分磨きも必要で、モテない要素となる欠点は早めに改善するといいですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる