1. トップ
  2. 恋愛
  3. 告白の成功率をアップさせる誘い方の極意とは!?

告白の成功率をアップさせる誘い方の極意とは!?

  • 2019.10.29
  • 1581 views

1. 気分が最高潮に盛り上がるシチュエーションで

あなたから「告白するぞ」と決めた時のデートプランは、こちらで決めさせてもらいましょう。勿論、彼の希望するデートプランも交つつ、デートの帰り際には夜景の綺麗な場所であったり、イルミネーションが綺麗で落ち着いた公園など、あなたが思う最高のシチュエーションで告白に挑みましょう。

今までデートプランは彼にお任せばかりだったという場合、彼女も積極的にプランを考えてくれたことに男性は嬉しく思いますし、お互いに気持ちが高ぶった状態で告白することで、うんと成功率をあげることができます。

2. 彼の友人の協力を借りる

共通の友人がいる場合、彼に間接的にあなたが好意的に思っていることを伝えてもらいましょう。誰にだって好かれることは嬉しいことですが、もし男性があなたに興味を持っているとすれば、友人の言葉に気持ちが揺さぶられるかもしれません。

3. 焦らず、彼のタイミングも重要視する

告白の成功率を上げるためには、彼の現状をしっかり把握する必要があります。彼の仕事やプライベートが充実していて気持ちに余裕があるのか、また「恋をしたい」と思っているタイミングなのか。

こういった事前なリサーチを得るためには、最低でも3回以上はデートや食事を重ねた方が、より親密になり、自分のことを理解してくれようとする女性のことを手放したくないと感じることでしょう。彼がどうしても心に余裕の無いタイミングの場合は、告白をするというよりかは、そっとそれとなく好意を伝えながらも「どんなあなたも好きだよ」という包容力を持って見守ってあげましょう。

4. 冬になる前に告白する

夏が終わり、秋から冬にかけての肌寒い季節は、どうしても人肌が恋しくなる季節です。女性に限らず男性も、フリーの人は「恋人が’欲しい」と普段以上に考える方が増えます。せっかくならクリスマスや大晦日は意中の人と一緒に過ごしたいですよね。

そしてこれからの季節は女性側から告白するにはとても有利な季節。普段の服装も肌の露出は減るものの、ファー素材のイヤリングやモコモコっとした可愛らしいワンピースなど、とことん男性の好きな要素が盛りだくさん!肌寒いこの季節だからこそ、冬メイクやファッションといった視覚で彼の心をゲットしちゃいましょう。

女性からの告白って、実は男性側からしたらなかなかに体験することの無い事なので、純粋に「嬉しい!」と感じる人が圧倒的に多いんだそう。事前準備は念入りに!そして、大好きなあの人に気持ちをしっかり伝えましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる