1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気をつけて! 男性が「本当に俺のこと好きなの?」と疑ってしまう女性の言動【後編】

気をつけて! 男性が「本当に俺のこと好きなの?」と疑ってしまう女性の言動【後編】

  • 2015.4.3
  • 2433 views

前回

に引き続き、後編でも彼を不安にさせてしまう、「俺達、恋人同士だよな?」と疑われても仕方のない言動を紹介していきます。

■デートの誘いを断る

どうしても都合がつかないときはありますが、立て続けにデートの誘いを断ってしまうと、彼に不信感を与えることになるでしょう。「何かと理由をつけて会わないようにしているのでは?」と勘繰られてしまうかもしれません。

仕事などで忙しく、せっかくの誘いも断らないといけない場合は、「どうしてもその日はダメで…私から連絡してもいい?」といって、対応するのが望ましいでしょう。「時間をつくって会ってくれる」と思わせることもできるので、彼は喜ぶはずです。

■二人でいてもスマホばかり

スマホアプリやSNSなどに夢中になってしまい、相手とのやり取りが疎かになっていませんか? 特にスマホ依存の人だと、スマホが手元にないと不安になってしまうでしょう。ただ、彼と一緒にいるときくらいは、スマホはバッグの中にしまって、二人のコミュニケーションを大事にしてくださいね。

「俺、いる必要ある?」と思われてしまい、彼との心の距離が離れてしまう危険性もあります。せっかくの二人きりの時間! 思い切り甘えたり、会話を楽しんだりしましょう。

■スキンシップを嫌がる

「彼女とは少しでも長く触れ合っていたい」と思う男性は多いもの。会うたび度に体を求めてくることもあるかもしれませんが、それをストレートに拒否してしまうと、彼は傷ついてしまうでしょう。ストレスや睡眠不足などが原因で、性欲を全く感じないときもあるものです。

それを彼にきちんと伝えることで、少しは理解を示してくれると思います。ただ、何もいわず拒絶するだけでは、「俺のこと、嫌いになったの?」と思われてしまうでしょう。「今日はちょっと疲れてるから、今度サービスするね」と、ひと言そ添えるだけで、彼の不安は解消され、次回のデートに胸を膨らませてくれそうです。

本当は大好きなのに、なぜかいつも彼の気持ちが離れてしまうという人は、もしかしたら彼を不安にさせているのかも…。彼に安心感を与えることが、恋愛を長続きさせる秘訣ですよ!

(RUREI)

の記事をもっとみる