1. トップ
  2. ヒラリー・ダフが「マクロ計算」だけで5kg減!

ヒラリー・ダフが「マクロ計算」だけで5kg減!

  • 2019.10.29
  • 6774 views

ヒラリー・ダフの健康的な食事プランをオーストラリア版ウィメンズヘルスからご紹介。

ウェルネスサイト『MGB』に対して、「ここ最近、ヘルシーな生活を送るようにしている。ダイエットが楽しめるのは今回が初めてよ」と語ったヒラリー。「娘のバンクスを産んでから体重が4.5kg増えたんだけど、もうすぐ撮影が始まるからマクロを数え始めたの。初めての挑戦だけど楽しいわ!」

「マクロ計算」とは、性別・身長・体重・年齢、そして 活動量から算出した1日に摂取すべき総カロリーと、マクロ栄養素と呼ばれる3つの栄養素(タンパク質・脂質・炭水化物 )のバランスを管理するダイエット法。 自分に必要なマクロ栄養素を食べるだけ。代謝を落とすことなく体重を減らせるのでリバウントしにくい体に。

undefined
Women's Health

「私は公平な人間で自由を好む。マクロがいいのは、好きな物を何ひとつ排除する必要がないから。適量のタンパク質、脂質、糖質さえ摂取すれば、好きな物が食べられる。やたらおなかがすく日は、ヘルシーな物をいつもよりたくさん食べて目標数値を超えないようにする必要があるけれど、あまりおなかがすかない日は、本当に好きな物が食べられる」

また、ヒラリーは液体を飲むよりも固形物をかみたいタイプ。

undefined
Women's Health

「これまでのダイエットでは、スープを勧められても『結構です』って感じだった。私は何かをかみたいの。マクロ計算は最高。4.5~5kg減ってうれしいし、活力も増した気がする。いまでは3時間おきに食べている。子どもがいるし、1日のペースを守る必要があるから」

朝食の数時間後には、大きなボウルにイチゴを盛ってスナックタイム。アーモンド入りダークチョコレートをカッテージチーズと一緒に食べることもあるそう。

「カッテージチーズにシナモンとステビアを入れると風味が出ておいしいのよ。ターキーをチーズで巻いたり、プロテインバーを食べたりする日もある。ナッツも欠かせない。カシューナッツは大好物」

ヒラリーが自分を甘やかす日に選ぶメニューには心から共感できる。「ピザ、ブレックファスト・サンドイッチ(卵やベーコンを挟むアメリカの朝食の定番)、それからハンバーガーも大好き。お酒ならワインとマルガリータね」

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。Text: Lucy Bode Translation: Ai Igamoto

元記事で読む
の記事をもっとみる