1. トップ
  2. グルメ
  3. まだ間に合う!ドミノピザの超超激辛ロシアンルーレットでおうちハロウィンを楽しもう

まだ間に合う!ドミノピザの超超激辛ロシアンルーレットでおうちハロウィンを楽しもう

  • 2019.10.29
  • 913 views

昨年に引き続き注目を集めている”おうちハロウィン”。ドミノ・ピザがおうちハロウィンをより楽しくするメニューとして、11月4日(月)までの期間限定で、1ピースだけ激辛ピザが入った「ハロウィンルーレット」を提供中。このピザを注文するだけで、家でのハロウィンパーティーが一層盛り上がること間違いなしだ。ドミノ・ピザのハロウィンルーレットを実際に注文してみた。

【写真】箱には警告の文字と共に“激辛ジョロキア”の文字が…

トッピングするピザはどれでもOK。注文時に追加料金0円(無料)でトッピングすることができる。
KADOKAWA

注文するピザはどれでもOK。世界一辛いと言われる唐辛子・ブートジョロキアを使用した激辛ソースを、無料で好きなピザの1ピースにトッピングしてくれる。今回は定番の「ドミノ・デラックス(Mサイズ/8ピース)」(1800円~)をチョイスした。届いたボックスの外側には“警告”の文字が。複数枚注文した際に、子供や辛い食べ物が苦手な人が間違って食べてしまわないようになっている。

【写真】箱には警告の文字と共に“激辛ジョロキア”の文字が…
KADOKAWA

いざボックスを開けてみると見た目は通常と変わらない、いつものドミノ・デラックスだ。色でも香りでも判別できないため、どれが激辛ピースなのか全くわからない。

匂いも見た目も、どれが激辛ピザなのかがわからない!ハラハラしながら食べ進める
KADOKAWA

ドキドキしながら食べ進めること5枚目…。口に含んだ瞬間、他のピザとは明らかに違う鼻が痛くなる様なにおいを感じるとともに、口の中を強烈な辛さが襲う。間も無くして大量の汗が噴き出した。激辛好きにはたまらない辛さ、そして辛い食べ物が苦手な人には罰ゲームの最上位ともいえる。味はタバスコと同じ系統だが、ブートジョロキアを使用しているだけあり、比にならない辛さである。思わず悲鳴をあげてしまうほどの辛さに涙がにじんだ。もうすぐハロウィン本番。友人や家族と家でハロウィンパーティーを楽しむという人にはもってこいのドミノ・ピザのハロウィンルーレットをぜひお試しあれ。(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス編集部)

元記事で読む