1. トップ
  2. インテリア
  3. 「フック収納」で楽しむインテリア♪おしゃれで気軽に叶える壁面収納

「フック収納」で楽しむインテリア♪おしゃれで気軽に叶える壁面収納

  • 2019.10.29
  • 7546 views

デッドスペースの有効活用として人気の高い壁面収納。ウォールシェルフなどが代表的ですが、フックを使った壁面収納も引っかけるだけなので気軽さがあります。

今回はそんなフック収納を活用した、ワンランク上のインテリアをまとめていきます。

フック収納のあるシンプルな空間

フローリングと白を基調としたキッチンは、明るく爽やかなイメージ。

フック収納にはかごバッグやストールなどを収納して、ナチュラルで優しい風合いのアクセントをプラスしています。

ドアノブでできたフック収納が設置されたシンプルな空間。

ZARAのバッグを収納して、カジュアルな中にもモダンな空間にしています。

ドライフラワーでナチュラルなワンポイントを作っているのもいいですね。

フック収納のあるモダンな空間

壁面に飾られた小物が印象的なモダンな玄関には、黒のフック収納でモノトーンの色調にまとめています。

バッグなどを収納して、ちょっぴりカジュアル感のあるモダン空間にしています。

モノトーンで統一された空間には、棚付きのフック収納をワンポイントにしています。

キュートなエプロンを収納し、モダンな中にもかわいらしさのあるインテリアにしています。

フック収納のあるカジュアルな空間

手作りのフック収納を活用した玄関は、ナチュラルでカジュアルな風合いに。

フック収納には帽子をたくさん収納して、見せる収納にしているのもいいですね。

古材を用いたようなフック収納のある壁面には、ドライフラワーやトートバッグなどを飾って華やかでカジュアルさを出しています。

シンプルながらもどこか優しい風合いのある、大人の空間にしているのも魅力です。

フック収納のあるナチュラル空間

廃材を使用したたようなアイアンバーのあるフック収納にも、ドライフラワーをたっぷり目に使用します。

ナチュラル感がありながらもシックで上品にまとまっている、女性らしい空間ができあがっています。

フック収納のあるレトロ空間

ウォールステッカーが用いられた壁面には、たくさん収納できるフック収納が用いられています。

ドライフラワーやタペストリーなどを飾り、カジュアルながらもヴィンテージな風格のあるレトロ空間を演出しています。

フック収納で壁面をおしゃれに

フック収納はバッグや上着などを気軽に収納できる万能アイテム。

しかし、時には小物などを用いて、お部屋をおしゃれに彩るのもいいですね。

お好みのアイテムを用いて、フック収納でハイセンスなインテリアを目指してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる