1. トップ
  2. ヘア
  3. マフラーに似合うヘアアレンジ特集♡《長さ別》大人の簡単モテ髪をご紹介♪

マフラーに似合うヘアアレンジ特集♡《長さ別》大人の簡単モテ髪をご紹介♪

  • 2019.10.28
  • 23298 views

マフラーに似合うヘアアレンジ集

寒くなってきてそろそろマフラーの出番ですね。今回はマフラーやスヌードなど、冬アイテムに似合うヘアアレンジスタイルを長さ別にご紹介します!ただの防寒だけじゃなくおしゃれも楽しみませんか?

ヘアアレンジが得意じゃない方にも簡単にできるスタイルを集めているのでぜひ取り入れてみてください。マフラーを買う前にヘアアレンジをチェックしておきましょう!

マフラーに似合うショートヘアアレンジ

くるくる巻き髪ショートヘアアレンジ
くるくる巻き髪ショートヘアアレンジ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)くるくる巻き髪ショートヘアアレンジ

キレイ色のボリュームあるマフラーに負けないアクセントになる髪型です。

ショートヘアはそのままでもスタイルが決まるのですが、こんな風にアレンジするとくるくるとした前髪が華やかな印象を与えてくれます。

寒い季節も元気になれそうなこのヘアアレンジ、細めのコテでしっかりめに巻くだけなのでとても簡単ですね。

男前風ショートヘアアレンジ
男前風ショートヘアアレンジ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)男前風ショートヘアアレンジ

毛先に少しだけボリュームを持たせておでこを見せた髪型です。おでこを広く見せることでスヌードの重量感を軽く見せてくれます。

また、おくれ毛をところどころに残しているヘアアレンジなので、きっちりし過ぎず、大人セクシーな印象も出ていますね。

コーディネート全体はスヌードの色味やふわりとした素材で女性らしさも感じられます。

マフラーに合うボリュームダウンアレンジ
マフラーに合うボリュームダウンアレンジ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)マフラーに合うボリュームダウンアレンジ

ショートヘアはもともとコンパクトなシルエットなので、マフラーにも合う髪型です。

ショートヘアにマフラーを合わせるときは、ジェルワックスなどで少しボリュームダウンさせたこちらの髪型が好相性ですね。

簡単ですがこの一手間でおしゃれ感がアップします。冬に乾燥でパサつきやすい大人の髪にもマフラーにもぴったりのヘアアレンジですね。

ナチュラルセクシーなおでこ見せ
ナチュラルセクシーなおでこ見せ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ナチュラルセクシーなおでこ見せ

秋冬のファッションの定番カラーと言えば、茶色などのアースカラーですよね。寒くなってくるとあったかい色味に目がいきます。

そんなファッションにダーク系カラーを合わせると、ちょっと重さが気になりませんか?小柄な方は特に気を使うはず。

巻くというよりはふんわりするような感じにします。毛先に動きを出して、前髪をセンターパートで分けてマフラーの時にもスッキリ見せましょう。

シャープな七三分けヘアアレンジ
シャープな七三分けヘアアレンジ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)シャープな七三分けヘアアレンジ

前髪を斜めに流してシャープなラインを強調した簡単なヘアアレンジです。

ワックスをもみ込んで毛束感を出し、毛流れを作ります。トップを少し盛ることで縦長の印象も強くなりますね。

ゴージャスなイメージになりがちなふわふわのボリューミーなスヌードをカジュアルダウンしたコーディネイトにとても似合います。

ショートヘアの軽さがボリュームのあるマフラーもすっきりとまとめてくれますね。

マフラーに似合うボブヘアアレンジ

ショートボブの外ハネヘアアレンジ
ショートボブの外ハネヘアアレンジ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ショートボブの外ハネヘアアレンジ

外ハネがアクティブな横分けのヘアアレンジです。巻き方は毛先を中心に外巻きにします。真ん中より少し横から分けてトップをふわりとさせます。

ワックスで毛先のボリュームを抑えながら動きを出します。この動きのあるヘアアレンジがスヌードやメガネといった小物を引き立たせていますね。

淡い水色はお肌を綺麗に明るく見せてくれますよ!

同系色のヘア小物を使ったヘアアレンジ
同系色のヘア小物を使ったヘアアレンジ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)同系色のヘア小物を使ったヘアアレンジ

ショートボブにワントーンでまとめたコーディネイトと同系色のカチューシャがとてもおしゃれな髪型ですね。そしてとっても簡単なのです。

ボブの方にはぜひ取り入れてみてほしいカチューシャは、ヘアアレンジが得意じゃない大人女子にもオススメです。

前髪を上げてお顔周りをすっきり見せてくれるのでストールやマフラーとも好相性。

髪色と同系色でシンプルなデザインを選んでヘアアレンジしてみてくださいね。

ニット帽とマフラーで大人カジュアルヘアアレンジ
元記事で読む
の記事をもっとみる