1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人の女性なら外見だけでなく声や話し方でセクシーさをアピールせよ!

大人の女性なら外見だけでなく声や話し方でセクシーさをアピールせよ!

  • 2019.10.28

オトナ女子のモテには『セクシーさ』も重要だといえるでしょう。今回はモテる大人の女性に共通する、セクシーな話し方や仕草などについてご紹介します。

セクシーな話し方入門!言葉選びは?

セクシーな話し方の入門編として、まずは言葉選びを考えることが良いといえるでしょう。簡単に表すと、『知性が感じられる言葉遣い』がキーとなります。

例えば「ヤバい」。これは使ってしまいがちな言葉ですが、セクシーで知性的に見せるとなると「すごい」や「見たことない」「びっくり」などが適しているといえます。「ウザい」などのマイナスな表現も「迷惑」や「困る」といった言葉選びをすることで、かなり魅力的に見えることでしょう。

セクシーな声!一体どういうもの?

魅惑的な声はその声色にポイントがあるといえます。声のトーンは高めでゆっくりと。これを意識するだけで、セクシーで大人なイメージを持たせる事ができます。

鼻にかかった甘え声はセクシーなイメージがありますが、実際にやってみると少しやりすぎ感が出てしまいます。一つ一つの言葉に意味を持たせるようにゆっくりと話すことで謎めいたセクシーさが増し、少し高めの声を意識することで印象が明るくイメージアップにつながります。

また、イントネーションを標準語に近づけることできれいな日本語を話すイメージも生まれます。美しさも演出できるので、こちらもおすすめの方法です。

セクシーの鉄板!仕草でも演出する

セクシーな女性に共通するイメージとして、独特の仕草が挙げられるのではないでしょうか。例えば、髪をかき上げる仕草。

これは定番ですが、うなじを見せたり・髪型を変えることにより普段とイメージが変わりドキドキするというもの。首から香る匂いにはフェロモンも含まれているといいますので、更に男性たちはイチコロではないでしょうか。

初級編のセクシー演出としては十分な仕草です。また、見た目のギャップはとても有効だといえます。

いつも気高い女性が上目遣いでおねだりをしたり、逆にいつも可愛らしい女性が足を組み替えたりなどの仕草もセクシーに感じ、モテへの近道だといえるでしょう。セクシーな話し方と合わせて、仕草のテクニックも使ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる