1. トップ
  2. 恋愛
  3. 蟹座はゾンビ、魚座はヴァンパイア…12星座別・彼の困った恋愛グセをハロウィンのオバケにたとえたら…

蟹座はゾンビ、魚座はヴァンパイア…12星座別・彼の困った恋愛グセをハロウィンのオバケにたとえたら…

  • 2019.10.28
  • 7543 views

10月31日はハロウィン。仮装してパーティに出かける人も増えるタイミングですね。

今回は、ハロウィン気分が高まるこの季節に合わせて、男性の困った恋愛グセを12星座別にオバケにたとえてご紹介します。解説してくれるのは、占いサイト「ダーリン完全マニュアル」の監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんです。

■牡羊座 狼男

牡羊座男子はアグレッシブな恋のハンター。獲物に向かって積極的に挑みかかる行動力の持ち主です。普段は周囲からリスペクトされるリーダーなのですが、いったん地雷を踏まれると人が変わったように感情的になってしまうところはまさに狼男。彼女に対しても、一度キレると攻撃指数がアップ。人によっては、暴力的に相手を支配しようとするケースも。そんなスイッチを入れさせないよう、日頃からうま~くなだめすかしていきましょ♡

■牡牛座 フランケンシュタイン

牡牛座男子はガンコで不器用。一度思い込んだらなかなか考えを曲げないタイプです。細やかに心を伝えるコミュニケーションが得意じゃないので、問題が生じるとやたら黙ったり、短いセンテンスで気持ちを吐いてしまったりするところもフランケン的。だからこそ、牡牛座もフランケンもどこかもどかしげなペーソスが漂ってるんですね。そう思うと、かえって愛おしく感じてきたり♡

■双子座 ゴースト

双子座男子はふわふわとしていて優柔不断。まるで幽霊みたいにつかみどころがありません。コミュ力がめっぽう高いこともあり、浮気の疑いがかかりやすいという特徴も。彼女の追求をひらひらとやり過ごしては、“別になんでもないし”とニッコリ余裕をアピール(本当はドギマギしていても!)。こちらが気持ちを立て直す前に、「ここ面白そうだよ! 次のデートで行こうよ」と楽しい提案をしては彼女をケムに巻きそう。

■蟹座 ゾンビ

たとえ恋が終わっても、相手への気持ちをなかなか鎮められないのが蟹座男子。死んでも死んでも甦るゾンビみたいに、不屈の思いで彼女を慕い続けます。「蟹座の恋は“終わって”から始まる」なんて言われるのはこのせい。もしあなたが蟹座男子と付き合ってるなら、早めに1度別れてみるという手も!? 決別の後、人が変わったようにあなたへの思いを表し始めるかもしれませんよ。

■獅子座 ジャック・オー・ランタン

獅子座男子は良くも悪くも華のあるタイプ。オバケでいうと、ハロウィンの主役であるジャック・オー・ランタンと通じるところがありそう。どこにいても目立つし、彼自身も華やかなことが好き。プチサプライズを仕掛けたり、彼女のハートをドキドキさせるためにデートをセッティングしたりと、持ち前のエンタテインメント精神を発揮します。どこか独りよがりで発想が子供っぽいのはご愛敬!? デートのはずが彼のお守りになっていた…なんて成り行きに気をつけて♡

■乙女座 ミイラ男

乙女座男子は淡々としていて粘り腰。強く押すことはできないのですが、内心しつこく執着心を持っていたりします。クールに見せて実は粘着系なところが、ミイラ男っぽいと言えそう。自分の思うようにリアクションしてくれない彼女に不満を募らせつつも、ストレートに愛情表現をするのは苦手。不完全燃焼の思いを抱きつつ、ただ唸りながら彼女の周りを行ったり来たり…になることも!?

■天秤座 スケルトン(骸骨)

天秤座男子は騎士道精神に憧れているタイプ。騎士の亡霊だというスケルトン(骸骨)は、まさにハロウィン界の天秤座と言えそう。彼女に尽くし、喜ばせるために知力精力を使おうとする天秤座男子。でも、ここぞというときの瞬発力に弱く、気持ちはあるのに成就できない…というジレンマを抱えていたりします。スマートなのにどこか残念なスケルトンに、なんだか優しくしてあげたくなりますね♡

■蠍座 貞子

蠍座男子は一度愛した女性に執着するタイプ。惚れた相手をどこまでも執念深く追っていく貞子は、まさに蠍座的と言えそう。たとえ彼女から別れを告げられても、「はい、わかりました」と言わないのが蠍座。思いがヒートアップすると彼女に付きまとったり、復縁を迫ったりすることも。でもそれって、切ないくらい相手を愛した証拠。やり方は効率的じゃないけど、それくらい一人を愛し抜けるって素敵なことかもしれません。

■射手座 海賊のおばけ

射手座男子は冒険大好き少年。自由気ままな海賊はまさに射手座っぽいと言えそう。好きなときに好きなだけグイグイ彼女にアプローチし、飽きたらあっさり標的を鞍替え。かと思えば、仲間とやれキャンプだのフットサルだのと遊びまくって彼女へのケアはナシ、なんてことも。彼女にしてみたら「まったく、もう!」って感じですが、野性味溢れるアウトドア男の姿はやっぱりちょっと魅力的かも♡

■山羊座 死神

山羊座男子は自分にも他人にも厳しいタイプ。情状酌量なしにバッサリと死の宣告をして回る死神は、山羊座に通じるところがありそう。彼女とどんなにラブラブでも基本的に顔には出さないし、良いところを褒めるのではなく悪いところを指摘する形でコミュニケーションを取る彼。普段はクールですが、たま~に「そういうの、悪くないよ」なんてツンデレ系一言で鮮やかに決めるのはズルイ!?

■水瓶座 邪悪な道化師

水瓶座男子はいたずらっ子。相手を思ってのサービス精神でというより、自分が面白いかどうかで遊びの加減を決めてしまうところが邪悪な道化師と通じます。恋愛でも、基本は自分がやりたいタイミングでやりたいことをやるのがデフォルト。それを面白いと感じてくれる彼女がいれば付き合うし、いなければ別に結構、という姿勢です。だけど、そういう媚びない男って女性にとって魅力的。道化師のマイワールドに魅了されてしまいそう♡

■魚座 ヴァンパイア

魚座男子はヘタレ系の愛され上手。弱さやダメさがかえって魅力になるタイプです。日光を浴びると灰になる、十字架やニンニクが苦手など、弱点だらけのヴァンパイアはハロウィン界の魚座男子と言えるかも。彼女の前でカッコつけようとしても、すぐにボロが出たりポカミスしたり。「オレってほんとダメだよな」なんて落ち込む姿勢に胸がキュン♡ 「私がいてあげなきゃ」って女のコに思わせちゃうんですよね。

******************************

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。多くの著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。

阿雅佐著『おそ松さん占い』

TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。

「ダーリン完全マニュアル」

元記事で読む