1. トップ
  2. スキンケア
  3. 美容効果抜群!『酵素美容』が注目なわけ

美容効果抜群!『酵素美容』が注目なわけ

  • 2015.4.3
  • 3677 views

季節の変わり目。
肌質も変わってきたり、毛穴の開きが気になったり…お肌のお手入れも考え直したい頃。

undefined

パックや保湿を頑張っているけど、今いち効果がない…

そんな時は、『

』がオススメ!

酵素美容

酵素美容

酵素って、健康に良い食材!だということは知っている人も多いと思います。

しかし健康に良いだけではなく、美肌にもとっても良いんです。
酵素は、体内のめぐりを良くして腸内環境を良くする事で、便秘や冷え性なども改善されたり、老廃物を排出してくれるので美肌作用も期待できるんですよ。

酵素が多く含まれているものといえば、果物や野菜。
そのため、ここ数年ではスムージーが大人気ですよね!

undefined

自宅で簡単に作れるので便利♪

でも、食べ物だけではありません。
肌悩みをなくして美肌を目指したいなら、お肌のケアアイテムにも酵素を取り入れて、もっと効率的に使いませんか?

酵素美容にオススメのアイテムをご紹介!

【クレンジング】

●ビオンセマジック
マイルドクレンジング

undefined

出典:@cosme

@cosmeのリキッドクレンジング部門でも見事1位に輝いた人気商品。
こちらはイオン水酵素で落とす究極のクレンジングなんです。たった30秒でメイクの汚れや毛穴悩みを解決してくれますよ。また、ダブル洗顔不要なので、面倒くさがりさんにもピッタリ。

イオン水

酵素

【洗顔】

●肌極(はだきわみ)
つるすべ素肌洗顔料

undefined

出典:肌極公式サイトより

米由来の保湿成分とアミノ酸系洗浄成分を配合した洗顔パウダー。
古い角質やよごれをしっかり取り除いて、つるつるの洗い上がりにしてくれますよ。肌の潤いを取り戻したい!って方にオススメ。

●Papawash
パパウォッシュ

undefined

出典:Papawash公式サイトより

優木まおみさんも愛用しているというパパウォッシュ。
こちらの洗顔パウダーは、パパイヤからとれる100%天然酵素配合の洗顔料なんです。
古い角質や、毛穴に詰まった皮脂などを分解して取り除き、すっきりと汚れをオフ。しかし潤いは残してつるつるのお肌に洗い上げてくれますよ。

パパイヤからとれる100%天然酵素配合

【美容液】

●RF
クリアドロップ デイリーライト

undefined

出典:@cosme

天然酵素配合の2剤式、角質ケアブースター化粧水。
洗顔後のお肌に付ければ、スルスルと素早く馴染み、次に使うスキンケアをまるごと受け止めてくれる化粧水です。

【ヘア】

●Bluria
デリシャスSPAヘアマスク

undefined

出典:@cosme

青き酵素とハーブの恵みを配合した高濃度処方の濃密クリーム。
パサついている髪や傷んだ髪に輝きを与えくれるので、風にサラサラとなびくヘアに憧れているかたは試してみて!
芯まで潤うサラ艶美髪へ導いてくれます。

【入浴剤】

●オルビス
ホット・ボディバス

undefined

出典:オルビス公式サイトより

顔だけではなく、もちろんボディにも気を使わなきゃ!
こちらは、温浴効果の高い生薬と、酵素をダブルで配合した入浴剤。
酵素が不要な角質を除去することで生薬の温浴効果が高まり、体の芯まで温めてくれるので疲れが溜まった体もゆっくりリラックスできますよ。

温浴効果の高い生薬

酵素

undefined

季節の変わり目。
あなたも酵素美容で美肌を目指して、春メイクを楽しんでみませんか?

の記事をもっとみる