1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪ありショートが今の気分♪大人可愛いが叶う褒められヘアスタイル30選

前髪ありショートが今の気分♪大人可愛いが叶う褒められヘアスタイル30選

  • 2019.10.28
  • 35367 views

前髪ありショートヘアカタログ

前髪のあるショートスタイルは、幼さの残るヘアスタイルになると思っている方も多いと思います。特に童顔で大人っぽい雰囲気にしたいと思う女性は、選択肢から外している方も多いでしょう。

前髪ありショートでも3種類に絞ってご紹介させて頂くので、童顔さん、幼顔でもやりたくなる大人系ショートです。おしゃれで可愛いのは勿論、きれいめであったりハンサム系であったり多種多様なショートのヘアカタログです。

前髪ありショートヘア《ぱっつん》

前髪ありショート×ぱっつんバング×クール

ぱっつんにカットした前髪が印象的なショートのヘアスタイル。

カットラインを残しつつ流れるような前髪にすることで、ショートヘアが幼さのない大人女性に変えてくれます。

おでこを全部髪の毛で隠すのではなく、ハンサムさのあるおしゃれなショートスタイルには前髪に隙間を作るといいでしょう。

前髪ありショート×ぱっつんバング×パーマ

ぱっつんにカットした前髪ありショートヘアに、パーマをかけてルーズな動きを出したカジュアルショート。童顔の方でも大人っぽく見えるスタイルです。

ワックスをしっかりと揉み込んでくしゃくしゃとした動きがハイセンスなヘアスタイルで、ショートのアレンジヘアとしてもおすすめです。

前髪ありショート×ぱっつんバング×マッシュ

きれいめなストレートとシルエットにカットされた前髪ありのマッシュショート。おでこが広めな人なら長めにぱっつんバングにするとお似合いです。

耳掛けした時に柔らかく浮き出る丸みが大人っぽい可愛さを演出。

女性らしい雰囲気を持ったショートヘアなので、女性の方ならきっと気に入って頂けるでしょう。

前髪ありショート×ぱっつんバング×耳掛け

前髪ありショートで耳掛けが大好きな女性は多いですが、間が開かないようにするのがポイントです。こめかみ部分に隙間が開かないようにカットしましょう。

耳掛けアレンジをしたいならこのポイントを抑えるように、少しワイドにカットしたりして似合わせましょう。

オン眉ぱっつんバングでもこめかみ部分の髪の毛は少し長めにカットするといいでしょう。

前髪ありショート×ぱっつんバング×くせ毛

前髪ありショートヘアはくせ毛さんにも有効的です。くせ毛を生かして全体をふんわりと空気感たっぷりにスタイリングすること。

その空気感にバランスを合わせるように隙間を作ったぱっつんバングにすることで、ハイセンスでハンサム感のある仕上がりになります。

黒髪でも似合うのであえてパーマをかけるのもいいです。

前髪ありショート×ぱっつんバング×内巻き

前髪ありショートヘアをふんわりと内巻きに。前髪はラインを出して厚めに作ったぱっつんバングにすることで、モード感のあるハイセンスショートに。

黒髪よりも外国人のような透け感を出したカラーが似合うので、グレージュなど暗くても透け感を出したカラーと合わせて可愛いスタイルにしましょう。

前髪ありショート×ぱっつんバング×大人可愛い

ふんわりショートヘアは定番でありながら短めの髪型が好きな女性にはなくてはならない髪型です。

耳掛けしても顔を引き締めて小顔にしてくれる長めの髪の毛を残しておくことで、童顔さんでも大人可愛い雰囲気になってくれます。

カジュアルファッションにもきれいめファッションにも似合うので服を選んだりする楽しさも出てます。

前髪ありショート×オン眉ぱっつんバング×カジュアル

前髪ありなら眉よりも上にセンスのある前髪に。カジュアル感のある髪の毛の動きがしっかりとアピールできる仕上がりに。

おしゃれな前髪と共に、細めのコテを使って巻いて毛先をふわりと動かして。

前髪と全体にメリハリが効くので可愛い雰囲気のあるヘアスタイルに仕上がります。

前髪ありショート×オン眉ぱっつんバング×耳掛け

きれいに眉上で切りっぱなしにカットしたぱっつん前髪ありショートヘア。ナチュラルなスタイルでも自然に前髪に目がいくほどアピールポイントが高いです。

耳掛けアレンジをしてすっきりと見せるのもいいですし、そのまま下ろしてぱっつんバングを魅せる王道のスタイルにするのも可愛い髪型です。

前髪ありショート×オン眉ぱっつんバング×ボブ

ショートボブとオン眉ぱっつんバングの相性の良さは誰もが認めるところでしょう。ストレートにして外ハネにしたりするのがハイセンスなヘアスタイル。

前髪ありでも大人っぽく見えるので透け感のある全体像です。

透明感を出したりストレートでシャープさを出したりすることで可愛いだけじゃ終わらない女性らしさを出せるでしょう。

前髪ありショートヘア《シースルーバング》

前髪ありショート×シースルーバング×ウルフ

大人女性におすすめしたいトレンドのヘアスタイルと言えばウルフショートです。

きれいめでありながらかっこよさもある見た目の良いショート。長めのシースルーバングが色っぽさも出してくれます。

こまめなメンテナンスが必要ですが、その魅力に取り憑かれるとめんどくささを感じさせないスタイルになります。

前髪ありショート×シースルーバング×ハンサム

ウルフショートとはまた違ったハンサムさを出してくれるマッシュスタイル。

黒髪にも似合う髪型は、カラー禁止のオフィスで働く女性にとって魅力的なヘアスタイルになってくれます。

透けるブルージュカラーと合わせるといいでしょう。ハンサムさだけではなく丸みがあり可愛い雰囲気も纏えます。

前髪ありショート×シースルーバング×パーマ

マッシュショートのシースルーバングにパーマをかけたカジュアルスタイル。なんとなくセンターパートで分けて外ハネになるようにスタイリングを。

可愛いだけじゃないヘアスタイルは、イメチェンしてみたい女性にもおすすめです。今人気のかっこよさのあるヘアスタイルにしてみましょう。

前髪ありショート×シースルーバング×黒髪

黒髪のショートヘアには、目にかかるほどの長さのシースルーバングがよく似合います。重たくなりそうな黒髪を前髪ですっきりと軽やかに。

前髪や毛先に束感を持たせてハイセンスな仕上がりに。

厚め広め、狭め薄めなど前髪をとる幅を髪の量で変えて、すきバサミを入れる事なくシースルーバングにできると仕上がりもツヤ感があります。

前髪ありショート×シースルーバング×マッシュ

長めのシースルーバングで色気を出したマッシュショート。前髪の長さに合わせてサイドを切り込んでいるので、短くなりすぎずにおしゃれな雰囲気に。

毛先をしめるようにカットしているので、顔が小さく見える効果もあります。黒髪に合わせるショートならマッシュショートを選んでみましょう。

前髪ありショート×シースルーバング×濡れ髪

可愛いヘアスタイルにもう一味出したいなら、濡れ髪になるように一工夫して可愛すぎないショートヘアに。前髪と前髪横の髪の毛が小顔シルエットに。

今のトレンドに合わせるならちょい濡れになるようにスタイリングしましょう。

乾かすときは全て髪の毛が前に来るように乾かした後に手櫛で整える事で、濡れ髪にしてもぺたんこになりません。

前髪ありショート×シースルーバング×カジュアル

レイヤーを入れたショートヘアは、無造作な動きを出すのに最適なヘアスタイルです。

コテやストレートアイロンで毛先をつまむようにカールをつけてワックスを。

シースルーバングのおでこ付近の一線はゆるくカールを出す事で、動きのあるところとないところでメリハリをつけるとおしゃれです。

前髪ありショート×ツーウェイバング×シースルー

暗髪で作った見た目の良いショートは、可愛い上にイケメン度も高いヘアスタイルです。

厚めに作っていた前髪でも、内側にシースルーバングを入れたツーウェイスタイルにする事で、スタイリングによって雰囲気を変える事ができます。

髪の内側に作ったシースルーには濡れ感を出して可愛さを演出しましょう。

前髪ありショート×シースルーバング×アシメ

扱いは難しいですが、バランスをきっちりと取る事でおしゃれ度の高さがアップするアシンメトリー。

実はアシメとシースルーバングの相性の良さはピカイチです。流れていく毛先を長めに残し、流し始めは短くカット。

乾かしただけでも自然とアシンメトリーになります。パーマやストレートにも似合います。

前髪ありショート×フラットシースルーバング

表で作った独特なシースルーバングは、人気のショートヘアの中でも特別な存在感を出してるフラットシースルーバングです。

スタイリング時には表に隙間を作るようにスタイリング剤をつけていきましょう。

耳掛けアレンジをする事で特別な前髪をさらにアピールすると大人っぽい仕上がりになります。

前髪ありショートヘア《斜めバング》

前髪ありショート×斜めバング×黒髪

前髪を下ろしながら乾かしただけで流れてくれる斜めバング。目にかからないベストな位置にカットしましょう。

ハイセンスな前髪が多い中、斜めバングはナチュラルテイストが好きな女性に好まれます。

シンプルだからこそカットの仕方で出来上がりが左右されます。初めて前髪を作る方も挑戦しやすいでしょう。

前髪ありショート×斜めバング×きれいめ

ショートヘアにカットすると耳掛けアレンジしたくなる女性はたくさんいらっしゃいます。理由はシンプルですが、可愛いからです。

大人っぽいきれいめショートヘアを耳掛けアレンジして、すっきりと清潔感のある仕上がりに。

顔周りには小顔になるように薄い髪の毛を残すようにしておくといいでしょう。

前髪ありショート×斜めバング×ハンサム

ハンサム系にするには束感がある方がいいでしょう。ワックスをつけてスタイリングをすると束感が出ます。

斜めバングのショートヘアはナチュラルテイストに仕上がる分、スタイリングでも雰囲気が変わります。

乾かしただけでも可愛いですが、大人っぽい雰囲気を出すためにワックスを使って仕上げてみましょう。

前髪ありショート×斜めバング×外ハネ

ゆるりと斜めバングにカールをつけて、毛先に外ハネを入れたショートヘア。暗めのカラーが似合います。

コテやストレートアイロンで外ハネをつけた方が持ちがよく、出るところは出て、抑えるところは抑えるシルエットにしていきましょう。

耳掛けするのも色っぽい雰囲気に仕上がるのでおすすめです。

前髪ありショート×斜めバング×ひし形

トップがふんわりとして、毛先になるとシャープな質感になるようにカットしたひし形ショートは、骨格を綺麗に見せてくれると共に小顔にも見せてくれるヘアスタイルです。

女性が欲してやまない小顔に見えるひし形ショートは女性に大人気。斜めバングにする事で髪の毛の内側の輪郭も小さく見せてくれます。

前髪ありショート×斜めバング×メガネ

ショートスタイルにすると小物もおしゃれアピールになりますが、メガネを使ったおしゃれな雰囲気はショートとお似合いです。

お手入れなしで決まる斜めバングにすると、メガネがおしゃれアピールをしてくれます。

大きめのメガネを主役にするようなショートヘアで、おしゃれ女性になりましょう。

前髪ありショート×斜めバング×大人

どんなテイストにもあるショートヘアが、斜めバングのショートヘアです。

手櫛やブローで整えるだけで決まってくれるので、ファッションにも合わせやすいのが嬉しいポイントです。

仕上がりにはオイルやスプレーなどでツヤ感を出す事で大人テイストなショートスタイルで決まります。

前髪ありショート×斜めバング×耳掛け

カジュアルにもナチュラルなテイストにも似合う耳掛けアレンジをした前髪ありショートヘア。

どこの髪の毛までを耳掛けするかによって雰囲気がまるで違ってきます。

耳上の髪の毛を耳掛けする事で、耳前は前下がりになり耳後ろは前上がりになり、小顔になりたいならこのラインのシルエットにしましょう。

前髪ありショート×斜めバング×透明感

前髪ありのショートカットはどこから見ても綺麗なシルエットに見えるのがポイントです。そのシルエットが綺麗だからこそストレートでも決まってくれます。

さらに外国人みたいな透明感が溢れ出るカラーにすれば、手間隙いらずでハイセンスなショートスタイルが出来上がってくれます。

前髪ありショート×シースルー斜めバング

軽やかさのある前髪ありショートヘア。斜めバングにシースルーをプラスした前髪が決め手になっています。

シースルー感を斜めバングに出す事でストレートでも似合いますし、ゆったりとカールをつけても可愛い仕上がりになります。

ナチュラルテイストな斜めバングに一味加えたいならおすすめです。

前髪ありショートヘアまとめ

いかがでしたか?前髪ありショートスタイルの中でも、人に褒められるヘアスタイルをご紹介させて頂きました。どこに重点を置くかがポイントです。

ぱっつん・シースルー・斜めに絞ったショートをご提案させて頂きましたので、自分好みの雰囲気に合わせて楽しんでください。きっとハマる髪型が見つかるはずです。

オリジナルサイトで読む