1. トップ
  2. ファッション
  3. 新シリーズの世界観を表現する、土屋鞄製造所の写真展。

新シリーズの世界観を表現する、土屋鞄製造所の写真展。

  • 2019.10.28
  • 543 views

ランドセル職人が立ち上げた工房を発祥とする革製品ブランド、土屋鞄製造所。このたび新たに誕生したシリーズ「Black-nume」の発売を記念して、同じく新たに誕生した土屋鞄製造所 渋谷店(渋谷スクランブルスクエア 11階)にて写真展『Form of Harmony』を開催する。

新シリーズ「Black-nume」は、ユニセックスの鞄と小物、全8型にて展開。中央のトート¥89,100、左から2番目のオーバルショルダー¥53,350など。

その名の通り、深い黒色のヌメ革を使った「Black-nume」。直線を多用したデザインで凛とした雰囲気を纏う一方、随所に丸みを取り入れているため、実際に手に取るとやわらなか印象を抱く。また、ヌメ革はとても滑らかで、丁寧な仕上げは格調を醸している。“単純ではないシンプルさ”が持つ人のあらゆる個性と響き合うこと――を願い生まれた、ブランドの新しい顔となるシリーズだ。

この新シリーズを独自の目線で切り取ったのは、写真家の藤井保。バッグのフォルムに大胆にフォーカスしたり、幻想的な雰囲気の中にバッグを据えて、革が持つ雰囲気を増幅させたり。スタジオと伊豆大島にて撮り溜めた作品のうち、約20点を渋谷店内にて展示する。

写真展の開催中、製品は「Black-nume」のみを販売。渋谷店オープンのタイミングにあえて写真展を開催するのは、店舗をブランドを体感できる場と捉えているからだという。革と写真のコラボレーション、そしてブランド渾身の新シリーズを、ぜひこの機会にチェックして。

藤井保が撮影した作品の一例。展覧会の期間中、写真作品も販売する。

荒々しくも美しい、伊豆大島の大地で撮影した作品も。

写真展開催中(11月1日~7日)は、「Black-nume」シリーズのみを販売。11月8日以降は上の写真のようにレイアウト変更を行い、全シリーズ約350アイテムを展開する。

写真展『Form of Harmony』期間:11月1日(金)~7日(木)会場:土屋鞄製造所 渋谷店(東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 11階)※渋谷店は11月1日オープン土屋鞄製造所 渋谷店営)10時~21時休)渋谷スクランブルスクエアの休館日に準ずるtel:03-6452-6307(11月1日より開通)

●問い合わせ先土屋鞄製造所0120-907-647(フリーダイヤル)www.tsuchiya-kaban.jp

※この記事に記載している価格は、標準税率10%の税込価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる