1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 素敵な玄関ポーチ13選!住まいの魅力を引き出すエントランスに仕上げよう♪

素敵な玄関ポーチ13選!住まいの魅力を引き出すエントランスに仕上げよう♪

  • 2019.10.28
  • 4107 views

お家の印象を左右する玄関ポーチですが、デザインのバリエーションが多いため、どれを採用したらよいか悩みますよね。

そこで今回は、人気のナチュラルやシンプル、モダンテイストの玄関ポーチ・エントランスのインテリアを集めてみました。

どれもこだわりのデザインが採用され、それぞれのお家の魅力を引き出しているものばかりですので、ぜひご覧ください♪

素敵な玄関ポーチ・エントランスをご紹介☆

ナチュラル

玄関ドアの採光窓にはアイアン飾りが施され、優雅なデザインの持ち手が立体感を演出し、ヨーロピアンテイスト溢れる印象に仕上げています。

外壁のホワイト&グレーのタイルとのコントラストが際立ち、クラシックで落ち着いた雰囲気を醸し出していて素敵ですね。

玄関ドアの淡い木の色合いがレンガ調の外壁に馴染み、上品なイメージに仕上がっています。

クリスマスリースを飾れば、季節感を先取りした素敵なディスプレイとして、玄関ポーチのアクセントにもなりますね。

玄関ドア周りの外壁にウエスタンレッドシダーを採用すれば、エントランスの雰囲気がワンランクアップして高級感も与えてくれます。

暮らしの中で季節を感じさせる植栽も施され、通り行く人の目を楽しませてくれるのも魅力的ですね。

ブラックのガルバリウムに白の塗り壁を施し、ヴィンテージ調の玄関ドアを組み合わせた玄関ポーチです。

ベンチと植物がバランスよくレイアウトされ、美容院や雑貨店のようなお洒落な佇まいになっていますね。

爽やかなホワイトの外観にふたつの小さな窓がアクセントになっている、シンプルなデザインのお家です。

ナチュラルな木目の玄関ドアを採用することで、温かみのある雰囲気をプラスしていますね。

玄関ポーチを広く設けると、自転車を置いたり、子供の遊び場所をとして使えるなど、利用しやすい場所となりますね。

雨や雪の日でも玄関周りを落ち着いた雰囲気に演出し、日差しが強い日も直射日光が入り込みにくいため、快適です。

カバードポーチはお子さんやペットと遊んだり、自転車やバイクなどのメンテナンスをしたりするなど、アウトドアライクな過ごし方ができるのが特徴です。

外壁の一部に木材を施せば見た目にお洒落な雰囲気に仕上がり、非日常感も加わるため、おもてなしの際も来客に喜ばれる仕上がりに。

個性的なインテリアに仕上げたい時は、参考にしたい施工例です。

黒く塗装した杉板が使用されたモダンクラシックなエントランスは、落ち着きのある佇まいが特徴です。

床は一部タイル張りにしているため、自転車やベビーカーなども置きやすいのがうれしいですね。

シンプル
玄関
出典;https://www.nrm-a.com/(外部リンク)玄関

エントランスをシンプル&スマートな印象に仕上げたい場合には、表札とインターフォン、そしてポストが一体化したタイプを選んでみてはいかがでしょうか。

玄関ドア周りに余計な装飾がなくなるため、クールで洗練された印象に仕上がりますよ。

玄関2
出典:https://www.nrm-a.com/(外部リンク)玄関2

こちらはホワイトの玄関ドアに細長い採光窓を加え、明るく爽やかな印象のエントランスです。

階段の手摺はシンプルなフレームを組み合わせ、圧迫感を軽減しているのもポイントです。

モダン

マットな質感の玄関ドアに濃いグレーの外壁のモダンなエントランスは、シダをはじめ、丁寧にお手入れされた植物が癒しの空間を演出しています。

様々な植物をミックスさせれば、グリーンのグラデーションが生まれ、華やかさをもたらしますね。

玄関周りに三角屋根を採用した玄関ポーチは、淡い色合いの板塀を加えており、北欧モダンなテイストの住まいを実現。

マットなグレーのガルバリウムの外壁が全体的にシックで落ち着いた印象を与え、可愛らしさも同居しているので、満足感の高い仕上がりに。

帰宅した時に玄関の灯りを見るとほっと安心感を得られますよね。

こちらは玄関ドアの左上部分に照明を取り付けているため、植栽のシルエットも明るく照らし出し、風情溢れるエントランスに仕上がっています。

室内の灯りもインテリアの一部のように演出され、玄関周辺を趣きのある雰囲気に導いています。

玄関ポーチ・エントランスまとめ

今回は、玄関ポーチとエントランスについて実例をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

玄関ポーチとエントランスはお家の第一印象を左右するため、こだわりのインテリアに仕上げたい場所ですよね。

ぜひ、好みのテイストを追求し、理想的な玄関ポーチやエントランスを実現してみてください♪

元記事で読む