1. トップ
  2. 石原さとみ、ポニーテール&シックな黒のロングドレス姿で観客魅了!

石原さとみ、ポニーテール&シックな黒のロングドレス姿で観客魅了!

  • 2019.10.28
  • 11066 views

石原さとみが、10月27日に開催された映画「決算!忠臣蔵」レッドカーペットイベント&ワールドプレミアに出席。

【写真を見る】照れ笑いしながら手で口元を覆う姿がかわい過ぎる…! 石原さとみのイベント写真をたっぷり

石原さとみが映画「決算!忠臣蔵」レッドカーペットイベント&ワールドプレミアに出席
KADOKAWA

堤真一、岡村隆史(ナインティナイン)、濱田岳、横山裕(関ジャニ∞)、妻夫木聡、荒川良々(舞台あいさつのみの登壇)、西村まさ彦、木村祐一、橋本良亮(A.B.C-Z)、寺脇康文、鈴木福、小松利昌、沖田裕樹、中村義洋監督ら豪華メンバーと共に現れ、“紅一点”となる石原は黒のロングドレス姿を披露し、集まった観客を魅了した。

本作は、東大教授・山本博文氏による「『忠臣蔵』の決算書」(新潮新書刊)を映画化。

大石内蔵助が実際に残した決算書を基に、討ち入り計画の実像をお金の面から描く。大石内蔵助役の堤、内蔵助を支える貧乏なそろばん侍・矢頭長助役で岡村がダブル主演を務めている。

中村義洋監督のエスコートで登壇した石原さとみ
KADOKAWA

レッドカーペットでは、中村監督のエスコートで登壇した石原。タートルネックで、ふんわり膨らんだバルーン袖のドレスを、ゴールドバックルの大き目のベルトでウエストマーク。

ポニーテールですっきりさせた顔周りに、ゴールドのアクセサリーをあしらい、秋らしいシックで大人なコーディネートを披露した。

石原さとみ
KADOKAWA

石原は阿部サダヲ演じる浅野内匠頭の妻・瑤泉院役とナレーションを担当しているが、撮影は2日で終わったそう。

本作のキャッチコピーである「誰もが知る『忠臣蔵』の誰も知らない裏話」にかけ、「誰もが知る豪華キャストの誰も知らない裏話』を暴露し合うことになった際は、「ここにいる皆さんと絡んでないんです…」と困り顔を見せ、観客から「かわいい!」との声が。

続けて、「堤さんとのエピソードを考えたら、プライベートで田中麗奈ちゃんたちと1度だけ飲んだくらいで」と告白。

堤が「田中麗奈ちゃん、今日家に遊びきたんだよ。女房と仲良くて」と明かすと、横山が「ほんとの裏話やないですか」とツッコミ、会場の笑いを誘う一幕も。

さらに、石原は「ナレーションで最後から2つ目に発するセリフは、監督がその場でつけたアドリブです」と裏話を披露し、「そこを聞いてほしいです」と笑顔でアピールしていた。

なお、映画「決算!忠臣蔵」は11月22日(金)から全国公開。

石原さとみ
KADOKAWA
石原さとみ
KADOKAWA
石原さとみ
KADOKAWA
石原さとみ
KADOKAWA
石原さとみ
KADOKAWA
石原さとみ
KADOKAWA

(ザテレビジョン・取材・文・撮影=TAKAMI)

オリジナルサイトで読む