1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今すぐやめて!ダメ男ばかり引き寄せる行動

今すぐやめて!ダメ男ばかり引き寄せる行動

  • 2019.10.28
  • 2674 views

付き合う人、付き合う人がダメンズで、恋愛をするたびに傷ついているという女子……あなたの周りにもいませんか?

もしかしたら、あなた自身がそうかもしれませんね。

そういう女子たちは、何故ダメ男ばかり引き寄せてしまうのでしょうか。

実は普段の何気ない行動に、問題があるのかもしれません。

今すぐやめて!ダメ男ばかり引き寄せる行動

「何も自慢できるところなくて」

「私の友達は自分に自信がなさすぎるせいで、ダメンズばかりと付き合ってますね。
彼女の口癖は『私なんて何も自慢できることなんてないから……』です。

こうやって自分を低く低く見せようとするから、ダメな男にたかられるんでしょうね」(29歳/アパレル)

自分に自信がない女性は、女を利用しようとしていたり、都合の良い女が欲しいと考えていたりする男性にとって、とても魅力的。

自信がない女性は、自分がモテるとも思っておらず、多少雑に扱っても不満を言わないからです。

優しすぎて誰のことも批判しない

「私も昔はそうだったんですけど、人のことを批判するのが怖くて全くできなかったんです。
それでいい寄られたら、誰とでも付き合っちゃってて。

今友達にそういう子がいますけど、やっぱりダメ男にばかり好かれています」(36歳/化粧品)

自分の意見をハッキリ主張しすぎると、モテないと思うかもしれません。

ですが、優しすぎたり気弱すぎたりで八方美人になっていると、ダメな男が寄ってきます。

押せば何でも言うことを聞きそうな女性は、セフレが欲しい男性にとって、都合が良いですからね。

男まさりでリーダーシップを発揮する

「職場の先輩でダメな男を引き寄せている人は、男勝りでリーダーシップを発揮するタイプです。
先輩が引き寄せる男性はみんなヒモ体質なんです。

勝手に家に住みついちゃったり、デート代全部出させたり、ニートだったり……」(26歳/販売)

強い面を出しているからと言って、ダメな男が寄ってこないわけではないんです。

逆に、その行動力や財力をあてにして、なよなよした男性が寄ってきてしまうようですよ。

年下の可愛い男子に頼られるのが嬉しいと感じる女性もいるでしょうが、毎回デートでお金を出させられたりするのは、たかられているのと同じです。

あまり喋らずニコニコしている

「気弱そうでいつも話の聞き役に回ってて常にニコニコしている友達が、完全なダメンズ製造機と化してます。
もう少し警戒心を持ちなよっていつも言ってるんですけど、ピンときてないみたいで。

その子従順で相手の言うことなんでも聞いちゃうので、デートDVとかされてることもあるみたいです」(36歳/IT)

支配欲の強い男性にとって、何をしてもニコニコしていそうな女性は格好の餌食。

自分の思い通りに、なんでも言うことを聞くペットのような存在にされてしまう可能性もあります。

恋愛関係は対等な人間関係が基本。

相手に嫌なことをされたら、しっかり拒絶することも必要です。

おわりに

ダメンズをこの世からなくそうとしても、それは無理な話。

だったらせめて、自分がダメな男を引き寄せないような行動をとりたいですね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる