1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 秋冬のスキンケアは「オイル」にお任せ!朝1分のお手入れにおすすめオイル3つ

秋冬のスキンケアは「オイル」にお任せ!朝1分のお手入れにおすすめオイル3つ

  • 2019.10.28
  • 8954 views

InstagramなどSNSの総フォロワー数8万人超!自ら試したコスメのニュアンス・肌で感じたスキンケアの感覚をありのままに発信している、コスメマニア・スキンケアマニアの美容ライター みーしゃさんの連載「1日の始まりはメイクから♪最高の自分のつくりかた」。朝に最高の自分になるためのスキンケアやメイクのコツをご紹介します♪

朝のスキンケアは時間が取れない!どうやったら時短にできるの?とお悩みの方に、秋冬のおすすめスキンケアについてご紹介します。

ぜひいつものスキンケアに取り入れてみてくださいね。

秋冬は「オイル」美容で時短ケア

朝のスキンケアに大切なのは、メイクの邪魔をしないことと、1日乗り切れる保湿をすること

だけど時間が無いし、アイテムも何を使えばいいのか分からない…そんな方におすすめなのがオイル美容。保湿の膜を作ってくれるオイルは朝のスキンケアに最適

種類もたくさんありますし、値段もピンからキリまで。今回はオイルが初めての方にも使いやすいアイテムをピックアップしました!

ファミュ「アイディアルオイル」

【ファミュ】 アイディアルオイル

100%天然由来の人気オイルです。テクスチャーがサラサラで、朝のスキンケアでもべたつきにくいのが特徴

美容液感覚で使えるので、化粧水の後これをサラっと何滴か馴染ませるだけで、しっとり肌になります。

オレイン酸の含有が多いオイルがメインの配合なので、脂性肌の人より「乾燥肌の方向け」のオイル

&be(アンドビー)「バリアオイル」

【&be(アンドビー)】 バリアオイル

値段が安く、販売後人気が続いて欠品ばかりだったのがこのオイル。メイクアップアーティスト河北裕介さんがプロデュースしたものです。

値段がお手頃なのに質が高いので、初めて使うオイルにはぴったり

テクスチャーは、サラっとトロっと。1~2プッシュで顔にしっかり馴染みます。メイクに影響が出そうなときは、軽くティッシュオフすることでべたつきを防げます

アウェイク「コンセントレイトオイル」

【アウェイク】 コンセントレイトオイル

人気の「アウェイク」のオイルは4種類あり、肌質や悩みに合わせて選び分けることができるのがこのシリーズの特徴。

オイル・美容液・パウダーの相乗効果で、肌を仕立ててくれます。

美容液やブースターとして使うのはもちろんのこと、これ1本でもケアができるので朝の時短スキンケアとしておすすめ!

まとめ

秋冬のオイル美容は肌の底上げをしてくれるだけでなく、メイクノリを良くしてくれたり1日保湿感のある肌にすることができます。ぜひ1本スキンケアに加えてみてくださいね。

☆この連載は<月曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

オリジナルサイトで読む