1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心あたりがあるなら気をつけて…こんな時に彼に浮気・不倫がバレる!

心あたりがあるなら気をつけて…こんな時に彼に浮気・不倫がバレる!

  • 2019.10.27
  • 29454 views

ついつい出来心で浮気をしてしまったけれど、本命の彼には絶対に知られたくない…あなたが浮気や不倫をしていたら、どんなことがきっかけで彼にバレてしまうのかを紹介するので、参考にしてみてください。

友人・知人からバレる

浮気をするときはコソコソと人目を避けるものですが、思わぬ所に意外な目撃者がいるものです。二人でいるところを見た人は、まさか浮気相手とは思わずに「お前の彼女、この間○○で見たよ。」「彼女、男の人と一緒だったけどお兄さんかな?」などと彼氏に話したことがきっかけで、そこから疑われたり浮気の時についていた嘘がバレてしまうことがあるのです。
また、信用している女友達にも浮気をしていることを相談するのはやめましょう。友達に浮気をバラすつもりはなくても、何かのきっかけで浮気のことが彼氏に伝わってしまうリスクがあります。
「壁に耳あり、障子に目あり」ということわざがありますが、いつどこで誰に見られているかわかりません。浮気をするなら、誰にも話さない覚悟が必要です。秘密厳守は鉄則です。

挙動不審な態度

浮気や不倫を続けるためには、彼氏に嘘をつくことが多くなります。「その日はちょっと都合が悪くて」と、あなたがたびたび彼との約束を避けるようになったら、彼氏は不安に思います。
誘いを断られることが多くなれば、彼も不機嫌になったり、理由を追及するようになるでしょう。「誰といたの?」「どこに行ったの?」「店の名前は?」などと聞かれると、どこかでボロがでてしまうものです。うまく対応しようとしても、しどろもどろになってしまい、嘘をつきとおせなくて発覚してしまうのです。
また、彼氏と一緒の時にも常にスマホを気にしていたり、浮気相手から頻繁に連絡が入り妙に楽しそうにスマホで何かやりとりをしていたりすると、その様子から「最近、何か変だぞ」と、挙動不審なあなたを疑い、浮気がバレてしまうケースが多いのです。

連絡が取りづらくなる

今までは、LINEやメールを送ったらすぐ既読になったり返信が来たりするのに、そのスピードが遅くなったことがきっかけで浮気がバレることもあります。
また、電話をかけても通じなかったり、折り返しの電話がかかって来なかったり…。
彼のモヤモヤが、不信感につながりスマホをチェックされたり、かまをかけられる可能性があります。
「女子会が盛り上がっちゃって」などという言い訳は、何度も通用しません。

元記事で読む
の記事をもっとみる