1. トップ
  2. “戦隊ヒロイン”尾碕真花、ハロウィーンは「ハーレイ・クインの格好をしてみたいんですけど…(笑)」

“戦隊ヒロイン”尾碕真花、ハロウィーンは「ハーレイ・クインの格好をしてみたいんですけど…(笑)」

  • 2019.10.27
  • 471 views
尾碕真花
KADOKAWA

【写真を見る】ハーレイ・クイン顔負けの美脚も! 尾碕真花の“おフェロかわいい”ピンクワンピース姿

放送中のスーパー戦隊シリーズ最新作「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(毎週日曜朝9:30-10:00、テレビ朝日系)で、リュウソウピンク/アスナを演じている女優・尾碕真花が、10月27日に東京都内で行われた自身のカレンダー発売記念イベントに登場。囲み取材に応じ、撮影秘話などを語った。

尾碕は2012年に「第13回全⽇本国⺠的美少⼥コンテスト」の審査員特別賞に輝き、美少女ユニット・X21のメンバーとして活動。

グループ解散後は女優として「さくらの親子丼2」(2018-2019年、フジテレビ系)にレギュラー出演するなど活躍の場を広げてきた。

尾碕真花がカレンダー発売イベントに登場した
KADOKAWA

自身初めてとなる本カレンダーは、7月に東京都内のスタジオで撮影。出来栄えについて「かわいらしくないですか?(笑) 自分で言うのもあれなんですけど、要望を聞いていただいて、衣装も決めさせていただいていろいろ、自分はこうやって撮ってほしいというものを衣装・メークも含めやっていただいたので、すごく満足しています」と自信たっぷり。

お気に入りには1月のカットを挙げ「背景がピンクになっていて、結構肌の露出も多いんですけど、いやらしくないというか。若いセクシーな色気のある“おフェロ”な感じで撮っていただきました。冬だけど寒くならないようなお色気の感じで」とお気に入りの理由を明かした。

尾碕真花
KADOKAWA

ハロウィーンはあの人気キャラに…

こだわったという衣装・メークについては「ナチュラルな感じにしていただいて、本当にお任せだったんですけど、それぞれの衣装に合わせてアイシャドーの色とかリップの色を変えてもらって、衣装に合ったメークをしていただきました。

ナチュラルな感じで、私が勝手に“おフェロかわいい”を目指しているので(笑)。そういう感じでお願いしますって要望しました」と語る。

ちなみに、既に盛り上がりを見せている“ハロウィーン”は「今年のハロウィーンは渋谷に行きたいなって思っています。でも、怖いですよね? 毎年大変そうだなって思いながら避けてきたんですけど、今年はちょっと楽しんでみたいな」と明かす。

続けて「最近『スーサイド・スクワッド』を見たんです。それでハーレイ・クインの格好をしてみたいなって思ったんですけど、それだと寒いかなって別のコスプレをしようと思っているんですけど…(笑)。いや、でもあれはちょっとやってみたいなって思っています」と、狙っているコスプレを教えてくれた。

また、ファンに向けて「ぜひこの1年、このカレンダーと一緒に、私と過ごしてください。よろしくお願いします」とアピールした。

囲み取材に応じた尾碕真花
KADOKAWA
尾碕真花のハロウィーンは渋谷で!?
KADOKAWA
尾碕真花がいろいろと考えながら答えた
KADOKAWA
バックショットもキュート
KADOKAWA
尾碕真花
KADOKAWA
尾碕真花
KADOKAWA

(ザテレビジョン)

元記事で読む