1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 男子小学生の食欲がすごい…兄弟のおなかを満たすため母が用意しているもの【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第70回】

男子小学生の食欲がすごい…兄弟のおなかを満たすため母が用意しているもの【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第70回】

  • 2019.10.27
  • 108042 views



こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

「男の子はよく食べるから食費がたいへ~ん!」とよく聞きますが、まだまだ小さかったころはピンとこなかったかーちゃん。モン太もキーちゃんもどちらかというと小食なほうでした。

しかし! モン太が小学生に入るころから食べる量がどんどん増え始め、弟のキーちゃんも対抗して食べるように。

■我が家の男子はいつも空腹!?



いつも我が家は18時半ごろに夕飯を食べるのですが、きちんと食べても20時ごろになると「おなかすいた!」コール。軽くおにぎりなどを食べさせるのですが、さらに寝る直前の21時ごろにも「おなかすいてきた…」とボソッと言い始めます。

とにかくいつもおなかがすいています(笑)





■冷凍の焼きおにぎりが欠かせない



そんなときに食べているのが…



おにぎり系はよく食べさせますが、ご飯があっという間に炊飯器からなくなってしまうので、そんなときはすぐに用意できる冷凍の焼きおにぎり! おいしくてあたためるだけの簡単焼きおにぎりは、我が家の定番です。

だいたい20時ごろにおにぎりやバナナ、寝る前に「食べたい!」と騒いだときはヨーグルトなどを食べさせて、やっと落ち着くモンキーズです。

また、外食でも今までは安くすんでいたファミレスや回転ずしもだんだんと高くつくように…。先日ファミレスに行ったとき、お子さまメニューを食べたモン太は足りなくて2皿目を注文。

もうお子さまメニューは卒業だな~と思いつつ、外食に行くのを躊躇してしまいます(笑)



■大食いは遺伝なの? 食費が恐怖…



ちなみにとーちゃんの学生のころの食欲はどうだったか聞くと…



とーちゃんの大食い話を聞いてさらに不安になったかーちゃん…。

外食の際はクーポンを必ずチェックしたり、食事はもやしや鶏胸肉を取り入れたり、今後はさらに工夫していかないと我が家の男子2人は育てられないぞ~! と、遠くを見つめるかーちゃんなのでした。

(にわゆり)

元記事で読む
の記事をもっとみる