1. トップ
  2. 謹慎明けのザブングル加藤「パーティー周りの営業には行かないので…」

謹慎明けのザブングル加藤「パーティー周りの営業には行かないので…」

  • 2019.10.27
  • 182 views
ザブングル加藤が「お笑い向上委員会」に登場
KADOKAWA

10月26日(土)放送「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で、ノーギャラのモニター横芸人として、謹慎処分が解けた魔王ことザブングル・加藤歩が登場。「パーティー周りの営業には参加しない」と語る場面があった。

相方の“契約解除の日”に収録した「さんまのお笑い向上委員会」、蛍原徹の胸中が明らかに

この日は永野が登場。加藤に代わって「新魔王」を勝手に名乗り「必ず受ける営業ネタ」をスタジオで披露するも微妙な空気に…。すると、モニター横にいた魔王・加藤が案の定激怒。「お前、ガチでやってくれたな! それでよく新魔王と言えたな!」と憤り、自らも営業ネタを披露すると宣言。だが「イオンモールの営業で必ずウケるネタ、やらせてもらっていいですか? 僕はもう2度とパーティーには行かないんで…」と語り、闇営業問題を猛省し、パーティー周りの営業はお断りしているという実情を明かした。

その後、ひな壇にいるかまいたち・濱家隆一をターゲットにした加藤は「お前さっきからなんもしてない!」とつるし上げにかかる。「お前、そんなんじゃ来週の『27時間テレビ(内で放送される『向上委員会』)』出さへんからな! 出たいんか! 出たいとちゃんと言え!」と責め立てるも、濱家は「加藤さんになんの権限(キャスティング力)もないやん! だいたい番組に呼ばれてるんですか?」とバッサリ。ひな壇芸人からは一斉に「お前(加藤)の方がギリギリや! この時間帯だから出演できてる」とツッこまれるシーンがあった。

ネットでは「ザブングル加藤の濱家いじり、今後も期待」「世間の皆さんも、加藤さんだけは許してやって!」などの声が上がった。

次回は、11月2日(土)の「FNS27時間テレビ ~にほんのスポーツは強いっ!~」内にて放送。(ザテレビジョン)

元記事で読む