1. トップ
  2. グルメ
  3. 【キャンドゥetc.】のグラス&タンブラー♪次々ラインナップされるキュートなコップ

【キャンドゥetc.】のグラス&タンブラー♪次々ラインナップされるキュートなコップ

  • 2019.10.27
  • 2142 views

テーブルウェアも豊富なラインナップがある100均。コップもバラエティに富み、魅力的なアイテムが次々に発売されています。

そこで話題になったおしゃれな100均のグラス&タンブラーをリサーチしてみました。スタンダードにドリンクを入れても、スイーツのカップにしても、飾っておいても味のあるアイテムがたくさん。ぜひ、チェックしてみてください。

おしゃれなデザインがいっぱい♪100均のグラス

【キャンドゥ】丸みが可愛いエリブスタンブラー

少し丸みのあるシルエットに、スタイリッシュなタイポグラフィが絶妙にマッチしているとってもおしゃれなショートグラス。

ロックのアルコールにもデザートカップにも使えて、いろいろなシーンで活躍できますね。

【キャンドゥ】北欧風フルーツ柄がおしゃれ

北欧テイストなフルーツデザインのエリプスタンブラー。

コールドドリンクのグラスとしてはもちろん、野菜スティックを入れたり、アイスデザートを入れたりしても素敵ですね。ただ飾っておいても可愛いです。

【セリア】レトロ感のあるスロットカットグラス

少しレトロ感のあるデザインとカラーがかわいい、ソーダ―ガラス素材のグラス。

ただの水を入れても美味しそうに見えるでしょう。

飾っていても味があり、キャンドルホルダーやアクセサリー入れとしてもおしゃれ。

【セリア】リュクス感のあるダイアカットグラス

こちらも少しレトロな雰囲気を漂わせるダイヤカットタンブラー。

素材はポリスチレンですが、一見ガラスに見えますね。

普通にドリンクカップとして使う他、うがいコップとしてもおしゃれ。メイクブラシスタンドにもいいですよ。

【セリア】脚付きのおしゃれなグラス

脚付きグラスはリュクス感があって、麦茶を入れてもおしゃれなカフェテリアドリンクのように見えますよ。

スムージーやタピオカドリンクにぴったりですね。アイスフロートソーダなら、ちょっぴりレトロな雰囲気も味わえるかも。

【セリア】トレンドライクなモノクロタンブラー

クリアブラックに白のパターンプリントがおしゃれなモノトーンタンブラー。

同じシリーズの先行品としてランチボックスやサラダカップなどもあります。

単独で使っても素敵ですが、2タイプ並べるとさらに可愛いですね。

【セリア】スタイリッシュレター柄グラス

英文字の3ラインが可愛いグラス。微妙に広口になっているところもおしゃれですね。

普通のドリンクを入れてもスタイリッシュですが、カラーを楽しみたいドリンクにおすすめ。

ペンスタンドやフラワーベースとしても活用できそう。

【ダイソー】大人気☆クールな星柄グラス

購入者多数の大人気星柄薄口グラス。ポーランド製です。

規則正しく並んだ星柄がアメリカンテイストで、インテリアとして飾っても素敵ですね。

ぽってりとしたカップなので、デザートカップとしても重宝しそうです。

【ダイソー】話題沸騰イニシャルロゴグラス

筆記体のアルファベットが大きく描かれたイニシャルロゴグラス。底が少し厚めになっているフォルムが味わい深くて魅力的です。

イニシャルアイテムが好きな方にはもちろん、そうでない方にも、おしゃれなショートグラスとしておすすめです。

【ダイソー】ロングヒットアイテム薄グラス

パターンプリントの無いシンプルなショートの薄口グラス。

薄口グラスはサイズがいくつかありますが、ショートグラスは、ドルチェウェアとしても重宝します。

グラスに柄が付いていないので、中味の美しさを楽しめますよ。

まとめ

100均のおしゃれなグラス&タンブラーをご紹介しました。可愛いデザインから、大人っぽい雰囲気のものまで、いろいろあってどれも欲しくなってしまいますね。

インテリアに合わせたり、オフタイムの雰囲気に合わせたり、扱いやすさや使うシーンなどといった基準で満足のいく一品を選んでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる