1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近そっけない…彼氏の「愛情冷めてる度」を確かめる方法は?

最近そっけない…彼氏の「愛情冷めてる度」を確かめる方法は?

  • 2019.10.27
  • 5437 views

「最近、付き合い始めより彼氏がそっけない……もう私への愛情は冷めちゃったの?」なんて不安に陥ったことはありませんか?ただ2人の関係に慣れてしまっただけなのか、気持ちが離れていきつつあるのか、モヤモヤ悩んでしまいますよね。

今回はそっけない彼氏の気持ちを確かめる方法をご紹介!女性の皆さんに体験談を聞いてきました。

一度ほどほどに距離をおいてみる

「愛情が冷めたのかな?と思ったら、今までの関係より少し距離感が必要なのかも。彼に気持ちがあれば追ってくるはず」(24歳/美容師)

彼の気持ちを知りたいなら、押してみるより引いてみる方が得策!今までラブラブすぎたカップルだったらなおさらで、ほどよく距離をとることでお互い良くも悪くもクールダウンできるかもしれません。

ただし急に距離を置くのではなく、一歩引いた程度にして。

心を込めたメッセージを送ってみる

「今の不安になっている気持ちを素直にメッセージで伝えた。

真剣に受け止めてくれる彼だったから、そっけないんじゃなくて心を開いてるつもりだった、と言葉で説明してくれた」(20歳/大学生)

駆け引きが苦手なあなたなら素直に直球勝負が一番。手紙やLINEでも、目を見て言葉でも、彼に不安な胸の内を伝えれば思いが伝わるかも。

ポイントはメッセージに心を込めつつも決して彼を責めないことです。お互い意地にならず、本当の気持ちを明かせるはず。

付き合いたての気持ちを思い出させる

最近そっけない…彼氏の「愛情冷めてる度」を確かめる方法は?

「初デートのときと同じ店で食事をしてみたり、付き合ったばかりのころの写真を2人で見返してみた。

そこまでしてもバツが悪そうな態度だったので『終わりかな……』と思った」(25歳/商社)

倦怠期でそっけない彼には、初心に帰ってもらう作戦が有効。

初めて二人で見た映画や、初デートで着ていた服など、思い出が蘇るエッセンスを盛りこんでみましょう。

もし面倒くさそうにされてしまったら、あなたへの興味が薄れているサインかもしれません。

深刻に悩み相談をしてみる

「仕事の悩みなど、実は……という感じで大きな悩みを抱えていることを打ち明ける。それで心配してくれたり、真剣に話を聞いてくれるという行動は愛情がないとできないと思う」(28歳/医療職)

好きな人から密かに抱えていた悩みを打ち明けられたら、心配しない人は少ないでしょう。

その話をしているときの彼の態度で気持ちがはっきり分かると言っても過言ではありません。重すぎる内容よりは、仕事上の人間関係など行動次第で解決できそうな悩みを打ち明けた方が彼も聞きやすいはず。

親身にアドバイスしてくれるなら、2人の関係はきっと大丈夫。

彼のそっけない態度は関係に慣れただけ?それとも…?

そっけない彼氏の気持ちを確かめる方法を、女性の体験談と合わせてご紹介しました。

男性は付き合いが落ち着いてくるとややドライな態度になるという人も少なくありません。愛情が冷めたととらえるよりも、信頼へ発展したと考える方がお互い程よい距離感を保てる可能性も。

不安な気持ちを一方的にぶつけることは抑えて、真摯に2人の関係を見つめ直してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる