1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 息子の基準がわからないよ…! 授業参観で衝撃を受けたあの日【ちょっ子さんちの育児あれこれ 第14話】

息子の基準がわからないよ…! 授業参観で衝撃を受けたあの日【ちょっ子さんちの育児あれこれ 第14話】

  • 2019.10.27
  • 51013 views

ウーマンエキサイトの読者のみなさまこんにちは、ちょっ子です。

小学校でのイベントの一つ、「授業参観」
家では見られない我が子の様子から、その成長を感じることができる機会ですよね。

今回は私の小学2年生の息子・きゃん太の授業参観での様子を記録しましたので、ご覧ください。


いつもできているような簡単な問題なのに、きゃん太は全然手をあげようとしません。
どちらかというとおとなしいタイプの子なので、授業中もあまり積極的になれないのかな…と残念に思っていたら


やっと手をあげましたが当てられず。しかし…


コレで満足してしまったのか、彼はこの後一切手をあげませんでした!


その後も授業が進む中…。


他の保護者の方々がいる前で私に向かって堂々のバキューン。やめて。こんなとこでハートを射抜こうとしないで。
彼はこの後三回「バキューン」をやりました。

授業参観を終え、その帰り道に私はきゃん太に聞いてみました。


恥ずかしさの基準がわからない!

このように授業参観においても静かに「俺ワールド」を展開してくるきゃん太。
私はいつも母として楽しみなような怖いような、なんとも言えない気持ちで授業参観にのぞむのでした。

(ちょっ子)

元記事で読む
の記事をもっとみる