1. トップ
  2. 恋愛
  3. さすがにこれはないわ! デート中、不機嫌な彼にされてカチンときたこと

さすがにこれはないわ! デート中、不機嫌な彼にされてカチンときたこと

  • 2019.10.26
  • 32132 views

デート中彼とケンカになり、不穏な空気になることもありますよね。でもイライラしているときに、相手の本性ってわかるもの。幼稚な態度を取る男性は、普段どんなに優しくても付き合えません。そこで今回は「デート中、不機嫌な彼にされてカチンときたこと」についてご紹介します。

不機嫌な彼にされてカチンときたこと

1. 物を投げる

「彼と些細なことで言い争いになったとき、私のスマホやバッグを思い切り投げつけてきた。物に当たることがまずありえないし、自分のじゃなくて私の物を投げるんだ……と思いました」(20代/IT)

▽ 物に当たる男性って怖いですよね。そのうち直で暴力を振るってきそう。ケンカ後にどんなに謝ってきても、許すべきではないでしょう。いまのうちに別れたほうが良さそうです。

2. 「いらない」を連発

「お目当てにしていたスイーツが目の前で売り切れてしまい、彼が不機嫌になってしまった。『ほかのもおいしそうだから食べようよ』と言っても『いらない』『もう帰る』を連発。さすがに『子どもかよ!』とカチンと来ましたね」(20代/住宅)

▽ あからさまに怒っている彼を見ると、「私はあなたのご機嫌取りじゃない!」と思いますよね。どんなに彼が好きでも、さすがに幼稚すぎて耐えられなくなります。

3. 店員さんに横柄な態度を取る

「何かイヤなことがあったのか、会ったときからイライラしていた彼。店員さんがオーダーの聞き間違えをした際に、プツンと来たらしく。『ちゃんと聞いてた?』とタメ口になったときは引きました」(30代/一般事務)

▽ 店員さんは何も悪くないのに、自分のストレスをぶつけるなんて許せません。「もういい加減にしなよ!」と怒りたくなります。職場でイヤなことがあったのなら、きちんと言葉にして教えてほしいもの。それができないのであれば、態度に出さないでほしいですよね。

4. 無言になる

「不機嫌になると急に無言になる彼。最初は『え? 私何かした!?』と不安になっていたけれど、いまじゃもう面倒くさすぎて。さっさとデートを切り上げちゃいます」(30代/販売)

▽ 自分の意見を言わず、無言になるのって卑怯ですよね。何かあっても話し合いができないので、お互いに協力することが困難になります。これから結婚して子どもが生まれても、女性がひとりで決断することが増えそう。黙り込んでしまう彼は結婚相手には不向きかも……。

5. 知らぬ間に帰る

「買い物中にケンカになったのですが、私がトイレに行っている隙に勝手に帰っていた。その後何事もなかったかのようにLINEが来ましたが、ブロックしました」(20代/営業事務)

▽ 「俺に盾つくからこうなるんだ!」「今頃困り果てて、俺に申し訳ないって思ってるんだろうな」と彼女をその場に置いてくることで、変な優越感を感じているのでしょう。だから彼女から連絡をブロックされると、想定外の展開に驚いてしまう男性も。こんな器の小さい男は別れて正解でしょう。

オリジナルサイトで読む