1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 彼といない時間が不安…ひとり時間でどんな自分磨きをするべき?

彼といない時間が不安…ひとり時間でどんな自分磨きをするべき?

  • 2019.10.26
  • 3314 views

恋人や好きな人と一緒にいない時間は何をすればいいのか分からない、という女性もいるのではでしょうか。そんな方におすすめの、彼と会っていない時間を有効的に使える、自分磨きを紹介します!

まずは目標を作る

自分磨きをしたいと思っていても、具体的に何をどうすればいいかが分からなければ、何も始められないですよね。
自分磨きを始めるときに大切なのが、何か1つでも「目標を立てること」です。彼を惚れ直させたい!、認めてもらいたい!というのも立派な目標ですが、「◯◯についての知識を深める」「料理の腕を磨く」など、具体的な目標の方がどのように達成すればいいのかわかりやすくなるので、おすすめです。

そもそも何を目標にしたらわからないという人は、まずは雑誌やインターネットなどで、時勢や流行など幅広くアンテナを張って情報収拾してみましょう。するとあなたの気になることや、やってみたいこと、いいなと思うことなど、何か見つかるはずです。
そのきっかけから、自分の目標を立ててみましょう。

エステ・ジムなどに行く

自分1人ではなかなか続けられないという方でも、エステやジムなら専門家とともに自分磨きに取り組めます。
例えば「マラソンをする」「筋トレをする」「◯kg痩せる」と目標を立てても、続けるのはなかなか難しいですよね。その点、ジムやエステならトレーナーやエステティシャンから効果的な方法を学ぶことができますし、なによりトレーナーやエステティシャンが励ましてくれたり、他にも一緒にがんばっている人がいると思うと心強くなるのではないでしょうか。
1人では続けられないことやなかなか手を出さないことでも、エステやジムなどでプロの手を借りてやると続けやすいというのもおすすめなポイントの1つです。

これまでと違うファッション・メイクに挑戦する

いつもと同じメイク、服装では彼もあなたに会った時の新鮮さが薄れてきてしまいます。
自分の中の新しい可能性を見出して、彼を飽きさせることがないようこれまでとは違うファッションやメイクにも目を向けて見ましょう!
これまでと違うファッションといっても、あまり難しく考えずに、好きな芸能人のメイクやファッションを調べて真似してみたり、身近な人に自分に似合いそうなファッションを聞いて挑戦してみるのでもいいのです。また、彼や彼の周りの友人などに彼の好みを聞いてみるのもおすすめです。
自分に合わないと思っていたものでも、実際身につけてみると案外似合っていた!、なんてこともよくあります。
彼に会った時に、思わず彼がドキッとしてしまうような変身をしたら、彼もあなたに惚れ直してくれるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる