1. トップ
  2. おでかけ
  3. ドライブデートで訪れてみて♡関東のおすすめ「紅葉名所」7選

ドライブデートで訪れてみて♡関東のおすすめ「紅葉名所」7選

  • 2019.10.26
  • 16328 views

秋と言えばやっぱり美しい紅葉!せっかくなら彼と一緒に楽しみたくなっちゃいますよね。今秋紅葉デートを考えているあなたにおすすめの、関東地方の名所をご紹介します。

埼玉県の中で有名な名所に行くなら喜多院

喜多院は、埼玉の観光地を代表する有名な場所です。紅葉が美しく映える紅葉山庭園が一番の魅力で、秋の季節をしっかりと感じられる景色になっています。四季の移り変わりによって姿を変える自然の美しさを、贅沢に感じる事ができるでしょう。周辺をドライブしながら、江戸時代の面影を残した蔵造りの街並みを眺めながら行くのがおすすめですよ。

滝と紅葉の景色をいっぺんに楽しむ事ができるのは養老の滝

養老渓谷にある養老の滝は、千葉県にある自然豊かな名所です。日本の中では紅葉の見ごろが遅く、11月や12月になっても景色を楽しむ事ができます。遊歩道があるため、車を降りて自然の中でのんびりとした時間を楽しむ事も可能です。滝と紅葉の両方の景色を満喫できる、お得な場所となっています。

富士山も眺める事ができる東京の高尾山

時間をかけずにさっと名所に行きたいという人におすすめです。気軽に向かう事が出来る点が大きなポイントとなるでしょう。登山者用のコースがあり、山登りしながら景色を楽しむ事も可能です。ケーブルカーを利用してのんびり秋の景色を楽しむ事もできます。車で周辺をぐるりとめぐって、下から紅葉を楽しむのも良いでしょう。

隠れた名所を探すなら群馬県の榛名エリアに注目

群馬県の高崎市にある自然豊かなエリアです。四季の変化によって様々な面を見せてくれる場所ですが、秋になると綺麗な紅葉を眺める事ができます。のんびり車で走りながら、秋の景色を堪能するついでに付近の湖や神社を巡ったりしていくと良いでしょう。

ドライブで行くならぴったりの日塩もみじライン

栃木県にある日塩もみじラインは、車で走行しながら紅葉の景色を楽しむ事ができる場所として評判です。緩やかなカーブが何度も続いているのが大きな特徴で、さまざまな角度から秋の色に染まる景色を楽しむ事ができます。

水面に映る紅葉が美しい中禅寺湖

栃木県にある中禅寺湖は、広々とした湖を眺める事ができるのがポイントです。秋の季節になると周囲の山々が色づき、紅葉が水面に映り込みます。山の紅葉と水面の紅葉を楽しむ事ができるため、新鮮な体験ができるでしょう。中禅寺スカイラインを撮った先の展望台に行くと、景色が良くておすすめです。

迫力のある景色を楽しめる袋田の滝

茨木県にある袋田の滝は、常盤自動車道を利用して向かう事が出来る場所です。紅葉の季節になると周囲の景色を楽しみながら行けるのがポイントでしょう。迫力のある滝と、色鮮やかな紅葉を一緒に眺める事ができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる