1. トップ
  2. グルメ
  3. 奥手女子でもできる!「気になる彼を二人きりの食事に誘う」簡単テクニック

奥手女子でもできる!「気になる彼を二人きりの食事に誘う」簡単テクニック

  • 2019.10.26
  • 2245 views

まず彼の好きなものを探ってみましょう!

一緒にご飯を食べるなら二人とも美味しいと思えるものを食べたほうがいい思い出になるのは間違いないです。ぜひ普段の会話や周りの人の情報で彼の好きな食べ物を探ってみましょう。万が一、彼の好きな食べ物とあなたの好きな食べ物がまったく違う場合は、無理に相手に合わせることはありません。その場合は二人が美味しく食べられるものをもう少し探してみましょう!

会話の流れで自然に誘ってみましょう!

あなたが彼をご飯に誘うとき、急に「二人でご飯に行きたいです」というと相手は少し構えてしまうかもしれません。そうならないように、会話の流れで自然に誘ってみましょう。
例えば、好きな食べ物の話になったときに「美味しいお店知っているのでよかったら今度一緒に行きませんか?」と聞いてみたり、「〇〇の美味しいお店があるって聞いたんですけど一緒に行ってくれる人を探していて…□□さんは〇〇好きですか?」など自然に聞くのがいいでしょう。二人きりで食事をしたいということより、美味しいものを一緒に食べたいというニュアンスで誘うほうがスマートで素敵な女性になれると思います。

男らしいものを食べに行くほうが実は誘いやすい…!?

ラーメンや餃子など男性客が多いお店に女子だけではいるのはちょっと勇気がいるという方も多いのではないでしょうか?そんなのときに使えるのがこの言葉です。

「ラーメン食べたいんだけど女の子とだとちょっと入りにくくて…男の人がいると安心するから一緒に行ってくれない?」

もちろん一人でラーメンなんて余裕な女性も多いと思います。でも、彼の前ではちょっと可愛く言ってみるのもアリではないでしょうか?二人きりの食事でラーメンなんてイヤ!という方にはオススメできないのですが、この方法は男性をとっても誘いやすいです。美味しいものは何でも共有したい!という男性が多いみたいなので、男らしいものを食べていたら彼に引かれてしまうかもしまうかも…なんていう心配はしなくても大丈夫そうです!

ぜひ今回紹介した事を活用して、気になる彼を二人きりの食事に誘ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる