1. トップ
  2. ヘア
  3. ポニーテールも“ウェーブ”でさらに可愛く♡女子力upの大人可愛いヘアスタイル特集

ポニーテールも“ウェーブ”でさらに可愛く♡女子力upの大人可愛いヘアスタイル特集

  • 2019.10.25
  • 6492 views

顔周りをすっきりと見せられるポニーテールは、大人女性にも人気のヘアアレンジです。1つにまとめるだけの簡単アレンジですが、“ウェーブヘア”でまとめれば、こなれ感たっぷりのオシャレなポニーテールに仕上がりますよ♪ふんわりウェーブで女子力アップ!大人女性にもおすすめの“ウェーブポニーテール”をご紹介致します。

ゆるウェーブのローポニーテール

後頭部の低めの位置で髪を1つにまとめた簡単ポニーテール。

結び目に毛先を巻きつけて、ゴムを隠すようにすることで、こなれ感が高まります。

できあがった毛束に軽くウェーブをつければ大人っぽさもアップ。

髪全体を巻かなくても、大人ポニーにチャレンジすることができますよ♪

ねじりを加えたウェーブポニーテール

サイドの髪をざっくりとねじり、後ろで1つにまとめたローポニーテール。

毛束だけでなく後れ毛も巻くことで、オシャレな雰囲気を高めることができます。

結び目のゴムを髪で隠せば、アクセサリーなしでもとっても上品。

大人の魅力を引き出すウェーブポニーです。

ラフな印象を与えるウェーブポニーテール

高めの位置で結ぶポニーテールに抵抗がある大人女性もいるかもしれません。

しかし、ざっくりとまとめるラフポニーに挑戦すれば、大人の余裕を感じさせるこなれたポニーテールができあがります。

髪全体にウェーブをつけて後頭部の高めの位置で1つにまとめ、毛先でゴムを隠します。

後れ毛をたっぷり残すのも、垢抜けた印象を高めるポイントになりますよ♪

三角のピンもオシャレです。

ふわふわウェーブのエレガントポニーテール

表面に波ウェーブをかけ、高めの位置で結ぶポニーテール。

アクセサリーなしでも、ゴージャスな雰囲気を引き出せます。

トップは垂直に、サイドは下に引っ張るように、襟足は細くほぐすことで、大人っぽさを演出することもできますよ。

表面の波ウェーブだけではウェーブが足りないときは、毛先を26ミリのコテで巻いてみてください。

表面を細かくとって巻くことで、立体感のあるウェーブポニーに仕上がります。

リボン×パールの大人ガーリーなポニーテール

リボン・パールをつけたポニーテールは、大人ガーリーなヘアアレンジに挑戦したい方におすすめです。

表面にかるく波ウェーブをかけてサイドと後ろで髪を分けたら、耳後ろの髪でポニーテールします。

サイドの髪はポニーテールの上で結び、くるりんぱしてほぐせば、オシャレ度もアップ。

髪全体をほぐしながら後れ毛・毛先を巻いて、ボリュームあるウェーブポニーに仕上げていきましょう。

可愛らしいリボンもウェーブポニーに合わせれば、大人女性にもぴったりのアイテムに変わります。

ポニーテール×ウェーブの組み合わせは、女性らしさをアピールできる素敵なヘアアレンジです。

アレンジのやり方も簡単なので、垢抜けた印象を与えられるウェーブポニーにぜひチャレンジしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む